« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

◆4月1日(水)の営業時間のお知らせ◆

◆ありおりからのお知らせです◆


誠に申し訳ございませんが、
明日4月1日(水)は都合により21時30分からの営業とさせていただきます。
何卒、宜しくお願い致します。


******************************************************************************************
今夜も東京・恵比寿の夜をソウルフルにいろどるBAR
Bar Ali-ollie!!!!』でお待ち申し上げております。
恵比寿路地裏空中階のSOUL BAR』 WAKABAより。

ぐるなびHP】 ⇒
http://r.gnavi.co.jp/a508700/
アリオリHP】 ⇒ http://barali-ollie.com

恵比寿駅西口徒歩3分!
ソウルミュージックがBGMのリアル隠れ家バー、
駅近くの非日常空間です。
定員21名の仕切りがなく全員で一体感が感じられるスペースです。
恵比寿のソウルバーで印象に残るパーティーを。
10名様~20名様までの結婚式2次会、3次会等の会場をお探しの方、
他、イベント・歓送迎会、合コン、各種パーティー承っております。
お気軽にお問合せ下さい。

詳しくはこちら telephone  03-5458-6005
******************************************************************************************

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

新しい○○が加わります!

cherryblossom桜がちらほらと咲いてきましたね~
今週末あたりがピークでしょうかね??

さて、さて、
3月ももう少しで終わり、新年度も向かえるということもあり、
近々ありおりのドリンクメニューに新しい梅酒が加わろうとしております!


例えば、

good健康志向の方にピッタリ!緑茶とのバランスがグットな「○○梅酒」

good紀州産南高梅を使用した梅酒に南国の果実がプラス!
梅酒の甘さと果実のの酸味が上手く調和した「○○梅酒」

good恵比寿という土地にちなんだ縁起のいい「○○梅酒」

などなど、新たな梅酒が登場です!

しかも、これらの梅酒の他にも、□□や△△や、☆☆までもが
新たにドリンクメニューに登場です!!


happy01みなさん、楽しみにしていてくださいね~

Sn3e0077_0001_2 




| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

『WBC』をぱくって

興奮冷めやらぬ『WBC』サムライジャパンの優勝baseball

そこで、
『WBC』の文字を少し拝借しまして、


paperありおり『WRC』の開幕です!! 
プォ~~~ンhotel(高校野球の試合開始のサイレン風に)


wobblyこれからありおりで何が起こるんだ!!とお思いの方、
大したことではありませんので期待はしないでくださいねcatface


ところで、『WBC』は『World Baseball Classic』の略。
ネットで日本語に訳したものを探すと、
『野球の最高峰(世界一)決定戦』というような意味なんじゃないかな?
というように書かれているのを発見しました。
他に「Classic」の意味として、一流の作品、古典とか.代表的なもの、模範となるもの.、
また伝統的(に有名な)行事などなど辞書にはいろいろあるらしいです。

さて、ありおりの『WRC』。
この意味はと申しますと、『World Rum Classic』の略。
そうです、日本語に直すと。。。

『(ありおりの)ラム酒の世界一(店内一)決定戦!』
なんと、ありおりに新たなラム酒がぞくぞくと参戦!!
しかも、マスターやなつえねえさんたちをうならせたあの強烈なラム酒も登場!
忘れちゃいけない、あのボディ(瓶)もかっこいいおいしーいラム酒も登場だ!
ありおりで一番人気を勝ち取るラム酒はどれだ!!

というような意味ということで、
ありおりに新しいラム酒が何本か入りました~noteのお知らせです。

こんなの入りましたので
ラムのお好きな方、ぜひぜひいらしてください!
とりあえず、2本ですが。。。
downwardright
Photo












Mains 

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

ワンセグ携帯の威力!!

WBC決勝、日本優勝しましたね~shine
しかも今日は、WBC効果で珍しい光景をいっぱい見ました。

お昼過ぎ、自宅を出てから代官山の事務所に着くまでの出来事。


山手線、ホームで電車がくるのを待つ間、
私の背後では、若い男子たちがワンセグ携帯を使用しWBCを観戦中baseball
電車に乗車後、
私のすぐ横でもワンセグ携帯でWBCを観戦する若いOLさんが。
またまたそのすぐ横でもワンセグ携帯でWBCを観戦するサラリーマンの方が。

気がつけば、WBC観戦者が何人も!!

train渋谷で乗り換えのため、降車。
電車を降りるとホームには、またワンセグ携帯をもって
WBCを観戦する人たちが何人も行き交う。

catfaceすごい光景だな。。。と思いながら改札出て、
東横線に乗り換える数メートルの間の道でも
ワンセグ携帯を使用しWBCを観戦する人たちがまたまた何人も行き交う。

そして、東横線乗車後にも社内で観戦する人たちがちらほらと。

代官山駅を降り、事務所に行く道すがらにも
なんだかWBCらしき中継の音がするぞ!と、思いきや、
今回はラジオでした。

あまりにもみんなWBCを観戦しているので私もすごく気になり、
テレビのない事務所でラジオをつける。
絶対どこかの局で中継しているに違いないと必死に周波数を合わせ探し出し、
なんとなく野球の中継模様が放送している局を見つけ出し
聞いてみると、、、

『○番、バッター○○くん。。。』

同じ野球でも、春の選抜高校野球の中継でした。。。gawk
日本の若者たちもがんばってますね。
青春です!

しかし、ワンセグ携帯って、すごいrock


WBCで日本が優勝し盛り上がっている方々!
今日はお酒がうまいですな~~~beer
smileありおりで一杯いかがでしょうか?







| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

オフオフ会、再び!

去年3月22日、ありおりにて開催された
J-WAVE 『THE UNIVERSE MONDAY』(松尾潔さんDJの深夜のラジオ番組。残念ながら番組は終了weep) のオフィシャルオフ会、略して『オフオフ会』。
当時の様子はこんな感じ
downwardright
http://ali-ollie.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_d51a.html

『オフオフ会』が開催されてから早いもので丸一年。
そこで一年が経つのを記念に、当時参加されたリスナーの方々が再び集まり
『オフオフ会』1周年イベントが先日ありおりにて行われました〜

この『オフオフ会』、番組が終了されたあとも
当時参加されたリスナーの方々、ソウル、R&Bが好きな方々が定期的に集まり
様々なソウルバーさんで開催されていたようですが、
当日、1周年イベントのときも多くの方が参加されとても大盛り上がり!
ソウル、R&Bの話で花が咲く花が咲くhappy01

イベントの最後には、主催者のKさんが大盤振る舞いで
レコードを参加された方々に配られていて、みなさんとても喜んでいました。
Kさん、素敵note

1周年の様子はこちら。暗くて分からないsweat01
downwardright
Cimg2428

| | コメント (4)

2009年3月18日 (水)

*祝* マスター、一つ年をとりました。

shineめでたい、めでたいshine


マスター、昨日でまた一つ年をとりました。
そう、○○才のお誕生日だったのです!
birthdayハッピーバースデー、マスターbirthday

営業前に、ありおりの広末○子こと、なつえ姉さんと
ケーキでお祝いをしました~
さすがに年の数だけローソクはさせなかったけど、
ちょっとアレンジして『ローソクの乱差し』を。
記念に写真をと思いローソクの火を吹き消す瞬間に撮ったら、
ちょっと、ちょっとマスターsign02
火を消すタイミング悪いよーーー(人のせいcatface
写真、真っ暗で見えないよbearing

Cimg2427

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

恵比寿にてメキシコ料理とお酒三昧 ~『La Casita』さん~


またまた日曜日。
久しぶりに友達と代官山・恵比寿で外食をnote
代官山駅から徒歩3~4分の場所にある
メキシコ料理のお店『La Casita』さんで食事をしてきました~
夜7時に予約をして行ったのですが、お店はすでに満席!
すごい賑わってました。

お店に入ると、オーナーシェフの渡辺さんが、
「今日は予約で満席だったけど、一席取れましたよ。よかったね~」と
温かくお出迎えしてくれました。
本当に席が取れてよかった~happy01

メキシコ料理なんてちゃんと食べたことがなかったので
お店の方に、おすすめのメキシコ料理を聞いてみたところ、
若鶏のモーレソース』というお料理をおすすめしてくれました。
このお料理はソースが特徴的で、3種類の唐辛子とごま、アーモンド、
チョコレートなどが入った甘さ、苦さ、辛さ、コクが揃った
メキシコを代表するソースだそうです。
実際いただいたのですが、なんともいえない甘さと辛さ、苦さが
混ざり合った不思議なソースで、結構クセになる味でした。

Cimg2420























あと珍しいものでいうと、『サボテンのタコス』もいただきました。
豚ロース肉とサボテンをサルサ・ウワヒージョであわせたスパイシーなタコスで、
これまたおいしかったですよ~
食用のサボテンを初めて食べたのですが、クセもなくなかなかグーですgood
Cimg2421_2
















他にもメキシコ料理やメキシコビールを堪能し、
大満足でおなかも満足の一日でしたwink

ちなみにメキシコ料理のあと、恵比寿に戻り
西口から徒歩数分の『スタア☆バー』さんにも飲みに行っちゃいました!
ここは、ドリンクメニューの数も豊富でお店の雰囲気もいいお勧めのバーですwink

La Casita』さんは恵比寿駅からも全然歩ける距離にあるので
ぜひ行ってみてくださーい。

Cimg2419_2Cimg2425

 














メキシコ料理『La Casita』さん
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町13-4 セレサ代官山2F
【TEL&FAX】 03-3496-1850 
【営業時間】 月曜日 17:00-23:00
         火曜日~土日祝祭日 12:00-23:00
【URL】 http://www.lacasita.co.jp/index.html

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

◆ありおりからのお知らせ◆

営業のお知らせです。

3月20日(祝日)貸切営業にてお休みとさせていただきます。

3月21日(土曜)営業いたしますので
happy01ぜひぜひ遊びにきてください!



******************************************************************************************
今夜も東京・恵比寿の夜をソウルフルにいろどるBAR
Bar Ali-ollie!!!!』でお待ち申し上げております。
恵比寿路地裏空中階のSOUL BAR』 WAKABAより。
ぐるなびHP】 ⇒
http://r.gnavi.co.jp/a508700/
アリオリHP】 ⇒ http://barali-ollie.com

恵比寿駅3分!
ソウルミュージックがBGMのリアル隠れ家バー、
駅近くの非日常空間です。
定員21名の仕切りがなく全員で一体感が感じられるスペースです。
恵比寿のソウルバーで印象に残るパーティーを。
10名様~20名様までの結婚式2次会、3次会等の会場をお探しの方、
他、イベント・歓送迎会、合コン、各種パーティー承っております。
お気軽にお問合せ下さい。

詳しくはこちら telephone  03-5458-6005
******************************************************************************************

| | コメント (3)

世界一小さなお馬さん

日曜日の午後、高円寺の駅前にて

世界一小さい馬といわれているhorseミニチュアホース
ボランティア活動で駅前にきていました。
すごい小さくてかわいいかったな~lovely
体がコロコロしていてかわいかったので、思わずソフトタッチpaper
アニマルセラピーの動物としても活躍しているようで
とてもおとなしいんです。

happy01癒されますね~

Cimg2424


Cimg2423 Cimg2422

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

3年B組、金八せんせ~い!のような担任の先生。

おととい、お店に一通のハガキが届きました。
なんと、小学校の時の担任の先生からのお便りでした!
happy01うれしいな~

なぜ、担任の先生からお店にお便り??
不思議に思われた方もいらっしゃるのでは?

実は去年の夏、なんと先生がお店に遊びにきてくれたのでした!
小学校のときの担任の先生が、教え子が働いているお店に
きてくれるなんて・・・なんともうれしいことですcrying かなりびっくりしましたけどねbomb

ちなみにそのときの模様。
右が先生、左は常連のお客様Tさん。
Tさん、おひげに特徴がありますcatface
downwardright
Sensei











ではなぜお店に遊びにきてくれたのか。
秘密は『横手やきそば』が関係しているのですが
話が長くなりそうなので、省略ですsmile

小学校のときの担任の先生と生徒たちとは今でも仲がよくて、
お盆やお正月休みなどにみんなで集まってよく飲みをするんですbeer
ほんと金八先生のように熱いいい先生だったので、
いまでもこうやってみんなで集まるんですよね。


そういえば、お店にきてくれたとき、先生はカラオケでよく歌うという
Lionel Richie』の『Say You, Say Me』をリクエストしてくれたのがすごい印象的でした。
って、『Lionel Richie』をよく歌うなんて、さすが先生だぜnote


いただいたハガキ。先生ありがとうございまーす!
downwardright
Tegami

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

お酒の展示会

今日はマスターと一緒に
渋谷のとある場所で開催されていた
酒屋さんの展示会へ見に行ってきました~beer
時間があまりなかったのでゆっくり試飲などはできなかったのですが
今度新しくお店に入れようと思っているラムなどなどを品定めしてきました。

近々新しいお酒も何本か入れる予定ですので
皆さま楽しみにしていてくださいね~happy01







| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

花見だんごといえば

だんだん春が近づいてきたようなきがする今日この頃。
cherryblossom今年の桜の開花はいつぐらいでしょうかね?

さてさて、花見につきものな食べ物といえば『花見だんご』が連想されますが、
私の中で『花見だんご』といえば、これですかね。
downwardright
Cimg2359















よくよく見ると手前のおだんご、見た目少し変わって見えませんか??
なんかテカテカして、チョコレートがコーティングされているように見えますが、
実は『あんこ』のおだんごなんです。
しかも、平べったい形をしているんですよ。
横から見るとこんな感じ。
downwardright
Cimg2364





















ワカバの地元横手市のお菓子屋さん『銘菓処 かぶき屋』さんに
昔からある『あっぱれだんご』です。
かぶき屋』さんいわく、羊羹を身にまとったおだんごということです。
言われると確かに羊羹かも。

昨日実家から送ってきてもらったので早速ブログにUP!
ひさしぶりに食べるおだんごは、なんともうめがったな~happy01


かぶき屋』さんのホームページでネット販売を行っているので
気になる方はぜひ食べてみてください!
downwardright
http://kabukiya.shop-pro.jp/?pid=6306127



『銘菓処 かぶき屋』 大町本店
秋田県横手市大町8-14
電話 0182-32-0736
FAX 0182-33-7381
営業時間 9:00〜18:00
休業日 主に水曜日 不定期
http://www.h3.dion.ne.jp/~kabukiya/index.htm

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

疲れた顔と体には。。。もみもみもみ

昨日の営業、常連のお客様Sさんがご来店。
お店はまったり、ゆったりムードの金曜日。

カウンターの中に立っている私の顔を見てSさんが一言。
「最近顔が疲れているよ~」と。

wobblyうひゃー疲れた顔をお見せしていたなんて。。。Sさん、ごめんなさい。
自分でも分かりませんでした。。。sweat02

疲れているという意識はないのに、顔に出てしまうなんて。。。
やっぱりどこか体が疲れているから??
確かに最近肩こりがひどいからな~それでかな??
とにかく、こりゃ早めにマッサージ屋に行かねばdashdashdash

『手もみん』にでもちょっくら行ってこようかな~
と考えていたら、

You Tubeでこんなものを発見。
体は癒されないけど、心が癒される~~~happy02

heart045分間でいいから、わたしにもやって~~~heart04

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

桃の節句なので

本日3月3日は、
五節句の一つ『桃の節(上巳)』なり。

桃の花があまりにもかわいかったのでお花屋さんで買ってきちゃいましたhappy01
今日ありおりに飾っちゃお~と。

ちなみに、『節句』の意味を改めて調べてみると…
伝統的な年中行事を行う季節の節目となる日
日本の文化・風習のことをいうのだそうです。


五節句の残りの節句はこちら。
downwardright
1月7日 七草(人日)
5月5日 菖蒲の節句(端午)
7月7日 たなばた、星祭り、竹・笹(七夕)
9月9日 菊の節句(重陽)


たまには季節を意識して、その季節に合った
お花なんかを飾ってみるものいいですよね~cherryblossom



Cimg2354

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »