« ◆ありおりからのお知らせ◆ | トップページ | *祝* マスター、一つ年をとりました。 »

2009年3月17日 (火)

恵比寿にてメキシコ料理とお酒三昧 ~『La Casita』さん~


またまた日曜日。
久しぶりに友達と代官山・恵比寿で外食をnote
代官山駅から徒歩3~4分の場所にある
メキシコ料理のお店『La Casita』さんで食事をしてきました~
夜7時に予約をして行ったのですが、お店はすでに満席!
すごい賑わってました。

お店に入ると、オーナーシェフの渡辺さんが、
「今日は予約で満席だったけど、一席取れましたよ。よかったね~」と
温かくお出迎えしてくれました。
本当に席が取れてよかった~happy01

メキシコ料理なんてちゃんと食べたことがなかったので
お店の方に、おすすめのメキシコ料理を聞いてみたところ、
若鶏のモーレソース』というお料理をおすすめしてくれました。
このお料理はソースが特徴的で、3種類の唐辛子とごま、アーモンド、
チョコレートなどが入った甘さ、苦さ、辛さ、コクが揃った
メキシコを代表するソースだそうです。
実際いただいたのですが、なんともいえない甘さと辛さ、苦さが
混ざり合った不思議なソースで、結構クセになる味でした。

Cimg2420























あと珍しいものでいうと、『サボテンのタコス』もいただきました。
豚ロース肉とサボテンをサルサ・ウワヒージョであわせたスパイシーなタコスで、
これまたおいしかったですよ~
食用のサボテンを初めて食べたのですが、クセもなくなかなかグーですgood
Cimg2421_2
















他にもメキシコ料理やメキシコビールを堪能し、
大満足でおなかも満足の一日でしたwink

ちなみにメキシコ料理のあと、恵比寿に戻り
西口から徒歩数分の『スタア☆バー』さんにも飲みに行っちゃいました!
ここは、ドリンクメニューの数も豊富でお店の雰囲気もいいお勧めのバーですwink

La Casita』さんは恵比寿駅からも全然歩ける距離にあるので
ぜひ行ってみてくださーい。

Cimg2419_2Cimg2425

 














メキシコ料理『La Casita』さん
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町13-4 セレサ代官山2F
【TEL&FAX】 03-3496-1850 
【営業時間】 月曜日 17:00-23:00
         火曜日~土日祝祭日 12:00-23:00
【URL】 http://www.lacasita.co.jp/index.html

|

« ◆ありおりからのお知らせ◆ | トップページ | *祝* マスター、一つ年をとりました。 »

◆グルメでぐぅ~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆ありおりからのお知らせ◆ | トップページ | *祝* マスター、一つ年をとりました。 »