« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

デュエットしているのは??

今週月曜日、
マスターが少しお店に入るのが遅くなるということで
先に入ってお店をオープン。
しばらくすると、お客様が2組いらっしゃった。

レコードをちょこちょこかけ、途中アンジェラ・ボフィルの『Too Tough』 に入っている
マーヴィン・ゲイとタミー・テレルがデュエットした
Ain't Nothing Like The Real Thing』をかけると
「これ一緒にデュエットしている男性は誰??このレコード持っているんだけど
こんな曲も入っていたなんて知らなかったな~」と
カウンターの一番奥に座られたUさんから質問をされた。

eyeむむっ、そういえば、確か前にマスターから
「○○○と一緒デュエットしているだよ~pigプギぃ」と
聞いたことがあったような気がしたけど。。。しまった、忘れてしまった。。。

Uさんに、「すみません。。。忘れてしまいましたsweat01次お会いする時までに
調べておきます!」と言うと、いいよいいよ~とおっしゃってくれたました。
Uさん、質問に答えられずですみませんでした~bearing

ちなみに後日調べると、デュエットしているのは
AORの大御所ボズスキャッグスでした!
確かに言われると声がそうだそうだ。うむ、納得。



トゥー・タフ トゥー・タフ

アーティスト:アンジェラ・ボフィール
販売元:BMGメディアジャパン
発売日:1999/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する




| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

検索フレーズランキングに、仰天!!

たまに見ていてよくわからなくなる
ブログのサイド右にレイアウトしてある『検索フレーズランキング』。

たまにあるんです。ものすごーいおかしいフレーズが。
なんでこんなキーワードで探しているのか、本当に不思議になります。

しかも、今日の『検索フレーズランキング』は、かなりすごい!
マスターが発見したんですが、もうふたりで大爆笑~~~happy02


だって、『検索フレーズランキング』 5位・・・「バナナの皮画像」って。。。banana
確かにバナナの皮の話をブログにUPしましたが。。。
downwardright

Banana 

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

ありおり、真のオーナー(?)、再び現る!!

7月に当店ありおりの真のオーナー(?)、
いや影のオーナー(?)なる人物が再び日本に現れるます!

(じゃあ、あのカウンターにいつも立って
     レコードをかけている人物は、何者。。。pigピギー)


真のオーナー(?)、そう、その人物とは、、、
アリ・オリ・ウッドソンさんです!!

アリ・オリさん、7月4日(土)、5日(日)の丸の内のコットンクラブさん
公演にいらっしゃいますnote
また元気なお姿が見れるなんて、、、よかったよかったcrying

スタッフ一同で必ず見に行きますね~dog


公演の日程はこちら
downwardright
ALI OLLIE WOODSON
former lead singer of ザ・テンプテーションズ


日時    7月4日(土)
       7月5日(日)
開演時間 Showtimes : 7:00pm & 9:30pm
       ※7月5日(日) showtimes : 5:00pm & 8:00pm

詳細は、コットンクラブさんのホームページでチェックですよ!
http://www.cottonclubjapan.co.jp/
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/schedule/detail.php?id=388


| | コメント (2)

2009年4月24日 (金)

仰天!今夜は珍品祭り!!


本日、地元高円寺で珍品を2つも発見!


【珍品その1】

ある酒屋さんでちょとお酒をのぞきに入ったら、
eyeなんとすごいものが飛び込んできた。
それは………

人参焼酎『連』。

すっ、すごい。。。
しかもその左隣に並んでいるものは。。。

椎茸焼酎『漣』。

ダブルで二度びっくりである。。。

かなりの衝撃を受けたわけですが、
よくよく調べるとなんだかこれはかなりすごい焼酎のようです。
この焼酎は、宝暦三年創業という長い歴史をもつ
四国の緒方酒造さんで作られている四国の特産品にもなっている逸品だそうです。
(しかし、宝暦三年って、いつだ。。。)

人参焼酎は、米焼酎ベースに人参を使って丁寧に仕上げた、
ブランデーのようにまろやかな健康焼酎だそうです。
しかも、20年長期貯蔵限定品!

もう一つの椎茸焼酎は、良質な椎茸に米・麦を加えたモロミから、
スコッチウイスキーと同じ減圧蒸留機で生産された
素朴でまろやかな味わいの健康焼酎だそうです。

人参焼酎、椎茸焼酎ともに健康焼酎として親しまれているようです。

ということで、あまりにも衝撃を大に受けてしまった私は、なんと人参焼酎を購入!
(人参焼酎はまた今度)


【珍品その2】

人参焼酎を購入した酒屋さんの近くで、
福島県の本宮市の野菜を売っている直売場を発見!
気になってので除いてみると、またまた衝撃的な代物を発見!

でたー巨大しいたけ!!
しかもおいしそう。。。

ということで、この巨大しいたけも思わず買ってしまいました~


さてさて、本日の珍品発見の旅、いかがでしたでしょうか??

この人参焼酎と巨大しいたけ2つを、本日ありおりに持っていきまーす!!
巨大しいたけ、特別メニューで出しちゃおうかな~smile
網で焼いたらおいしそう。。。


人参焼酎と巨大しいたけについて気になる方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひスタッフにおたねくださいませ!


しいたけの大きさは、たばこと比べてみてください!

Sn3e0092_0001


| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

中央線開業120周年記念! ですぞー

いま、中央線が相当熱い!に決まっている。
trainなんせ開業120周年ですから、熱くならないわけにはいかないup

この中央線開業120周年を記念して、
JRさんではオリジナルグッツが抽選で当たる
スタンプラリーを4月11日から6月の14日まで開催中!!
おとなのポケモンスタンプラリーみたいなものですね。
ところでどんなプレゼントがもらえるかというと。。。
8カ所分のスタンプを集めて抽選で中央線の車体と同じ色をした
オレンジ色の『iPod nano』がもらえるのです!
でも『iPod nano』だけだと、あまり特別感がないような?
他になにか特別なものがあるんじゃ??

と思っていたら、やっぱり違うぜ、さすが開業120周年!
よくよくプレゼントの詳細を見ると。。。
なんと、『iPod nano』に付属する透明ケースに“中央線の車体”が
描かれているのです!!
そうです、オレンジ色の『iPod nano』と透明ケースの“中央線の車体”で
なんと、中央線版iPodの完成!ということになるのです。

shineshineshineなんてスペシャルなの〜すごーい!shineshineshine

これは私もほしい。。。
ということで、本気でスタンプラリーに臨むことに決定!
そして早速、地元の“高円寺駅”のスタンプをゲットするのでした。

ちなみに、『iPod nano』のコースに応募する為には、
中央線スタンプ14カ所分の中から8カ所のスタンプを手に入れ、
なおかつ各駅にちなんだクイズの答えもこたえないといけないのである。
なかなか大変である。。。
でもがんばってスタンプをゲットしにいくぞーーーrock

中央線、毎日私を送ってくれてありがとね〜traindash

Cimg2540 Sn3e0089_0001_2

| | コメント (2)

2009年4月22日 (水)

いつものビールにちょっとプラスして

昨日の雨とは打って変わって今日は日中暑かったですね~sun
こんな日の夜にはやっぱりキンキンに冷えたビールbeer
どうしても欲しくなりますよね~

そんな中、ありおりで4月からはじめた生ビールKIRIN『ハートランド』が大好評です!!
特に暑い日にはよくオーダーでますね。
ちなみに、忘れちゃいけない定番の『ハイネケン』も
『ハートランド』に負けず劣らずよくオーダーでますよ。

でも、そんないつものビールに
たまにはアレをプラスして、ちょっと趣向を変えてみてはいかがでしょうか?
アレとは、そうスピリッツのジン!
そのジンとビールを合わせた飲み物『ドッグノーズdogなんて
飲んだことない方、たまにはいかがですか?
最近久しぶりに『
ドッグノーズ』を飲んだマスターが言うには
ビールにジンジャーを足したシャンディーガフの甘さを抜いたような
すっきりとした味わいで行けるぜベイビーgoodだそうです。


ということで、ビールにプラスワンした飲み物もありおりには他にもあるので
ビールの苦手な方、いつものビールに飽きた方、
一味違うビールをぜひ召し上がってはいかがでしょうか?
分からないときはスタッフにお尋ねくださいませwink


******************************************************************************************
今夜も東京・恵比寿の夜をソウルフルにいろどるBAR
Bar Ali-ollie!!!!』でお待ち申し上げております。
恵比寿路地裏空中階のSOUL BAR』 WAKABAより。

ぐるなびHP】 ⇒
http://r.gnavi.co.jp/a508700/
アリオリHP】 ⇒ http://barali-ollie.com

恵比寿駅西口徒歩3分!
ソウルミュージックがBGMのリアル隠れ家バー、
駅近くの非日常空間です。
定員21名の仕切りがなく全員で一体感が感じられるスペースです。
恵比寿のソウルバーで印象に残るパーティーを。
10名様~20名様までの結婚式2次会、3次会等の会場をお探しの方、
他、イベント・歓送迎会、合コン、各種パーティー承っております。
お気軽にお問合せ下さい。

詳しくはこちら telephone  03-5458-6005
******************************************************************************************

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

なんで『マカロニほうれん荘』??

先週の土曜日、
常連のTさんとイベントでもお世話になっているMさんとYさんがご来店。

そこでなぜか、Mさんから『マカロニほうれん荘』というまんがを
マスターが何冊か借りていた。
この『マカロニほうれん荘』というまんが、マスターを含め、大人たちにとって
とてもなつかしいまんがのようで会話が大いに盛り上がるup

私にとって『マカロニほうれん荘』は初めて見るまんが。
中を少しパラパラと見てみると、むむっ、なんだかすごいギャグまんが。。。
しかも絵もすごい。。。gawk

するとマスターが急に、
「このまんがのキャラクターに似ているぞ」と私を指さして言う。
eyeへっ?なんのこと??と聞くと、
表紙のラッパを吹いているキャラクターにどうやら似ているらしい。
キャラクターの名前は忘れたけど。
そして、お客さんたちも似ている!似ている!となぜだか大盛り上がり。


わたくしワカバの顔をお知りの方、似てますかね??

うれしいのか悲しいのか、よく分からない。。。catface


Makaroni

| | コメント (0)

◇◆ゴールデンウィークの営業◆◇


皆さんゴールデンウィークのご予定はもう決まりですか?
airplane国内外へ旅行に行かれる方、
もしくは家での~んびり~なんてお考えの方もいらっしゃることですよね?

そんな中、
ありおりはゴールデンウィークも
元気もりもりと営業いたします!!rock

………………………………………………
………………………………………………
note営業日note
  

4/29()    営業
5/3()4() 営業

※5/5()6()はお休みいただきます

………………………………………………
………………………………………………
 

お近くにきた際は是非遊びにきてくださいねwink


******************************************************************************************
今夜も東京・恵比寿の夜をソウルフルにいろどるBAR
Bar Ali-ollie!!!!』でお待ち申し上げております。
恵比寿路地裏空中階のSOUL BAR』 WAKABAより。

ぐるなびHP】 ⇒
http://r.gnavi.co.jp/a508700/
アリオリHP】 ⇒ http://barali-ollie.com

恵比寿駅西口徒歩3分!
ソウルミュージックがBGMのリアル隠れ家バー、
駅近くの非日常空間です。
定員21名の仕切りがなく全員で一体感が感じられるスペースです。
恵比寿のソウルバーで印象に残るパーティーを。
10名様~20名様までの結婚式2次会、3次会等の会場をお探しの方、
他、イベント・歓送迎会、合コン、各種パーティー承っております。
お気軽にお問合せ下さい。

詳しくはこちら telephone  03-5458-6005
******************************************************************************************

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

あの『○○○』がこんなものになっちゃいました~

ありおりでもよくかかる全面黄金に輝くジャケットが印象的なあのレコード。
そうです、あのレコードとは。。。
『ラムゼイ・ルイス』 のshine『太陽の女神 Sun Goddess』!!

gawkああっ、、、いま頭の中に曲が流れています。

『ラムゼイ・ルイス』さんとは、アース・ウインド アンド ファイアーのモーリス・ホワイトさんもバックをつとめていた「ジ・イン・クラウド」で有名なジャズピアニストさん。


そのありおりでもヘビープレイのそのレコードジャケットから
up何かがピピッとひらめき、なんと当店オリジナルカクテルが誕生!!
その名も、bar『ラムゼイ・ルイス』 bar そのまんまであるcatface

カクテルのベースは当店おすすめのタヒチのラム『ヌ・ヌイ』を使用。
他のラムにはない少し変わった色で、
タヒチで太陽を浴びたかのようなの色「金」=『太陽の女神 Sun Goddess』をイメージ。
ソーダで仕上げているのでさっぱりとした飲みやすいカクテルになっています。


詳しくは、お店でぜひぜひ確かめてみてくださいねwink

しかし、
こんなに顔全面金色だと、皮膚呼吸できないですよね。

Web_2 









******************************************************************************************
今夜も東京・恵比寿の夜をソウルフルにいろどるBAR
Bar Ali-ollie!!!!』でお待ち申し上げております。
恵比寿路地裏空中階のSOUL BAR』 WAKABAより。

ぐるなびHP】 ⇒
http://r.gnavi.co.jp/a508700/
アリオリHP】 ⇒ http://barali-ollie.com

恵比寿駅西口徒歩3分!
ソウルミュージックがBGMのリアル隠れ家バー、
駅近くの非日常空間です。
定員21名の仕切りがなく全員で一体感が感じられるスペースです。
恵比寿のソウルバーで印象に残るパーティーを。
10名様~20名様までの結婚式2次会、3次会等の会場をお探しの方、
他、イベント・歓送迎会、合コン、各種パーティー承っております。
お気軽にお問合せ下さい。

詳しくはこちら telephone  03-5458-6005
******************************************************************************************

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

ありおりでもよくかかる、あの曲が。

sun本日サンサン日曜日。
先日、常連のお客さまKさんとマスターにおすすめされた
夏目漱石の『吾輩は猫である』を買いにさっそく書店へGO。
棚をあちらこちら探し、ようやく目的物発見!と思ったら、
gawkちょっとちょっと、お二人さん、
すぐあっという間に読めるよ〜と簡単そうに言っていたので
さぞかし薄い小説なんだろうな〜と考えてたら、
どっこい、厚いじゃん!!!
うげぇー約500ページ。。。読破するのやっぱり無理かも。。。
でも、ちゃんと買いました。がんばって読みますよrock

本を購入し、帰宅後TVをスイッチオン!
しばらくすると、むむっ、eye
なんだか聴いたことのある歌が耳に入ってきたので目をTVに向けると、
キリン『午後の紅茶』のCMが放送中。
そしてBGMで流れているのは、
ありおりでもよくかける 『Booker T. Jones』の『JAMAICA SONG』!!
おおっ〜まさかこの曲がCMから流れてくると思わず、びっくりup

お店でよくかかって聴いている曲が
公共の電波に乗っていると思うと、なんだかうれしいな〜note

ちなみにCMは、キリン 午後の紅茶の「サーフィン」篇で流れています。
downwardright
http://www.beverage.co.jp/product/cm/gogo/index4.html

『JAMAICA SONG』は、CMと蒼井優ちゃんの雰囲気に合っていますねhappy01

あっ、いまブログ書いている最中にもCM流れました!

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

千円札に描かれている人が書いた小説

moon1昨日の営業、常連のお客さまKさんとマスターと
本を読むことについての話をした。

本を読むのが昔から苦手な自分は、
「小説とかもあまり読まないですし、特に文字が小さいとか行間が狭いとか、
ページ数が多いと尚更読む気がなくて…」など話をすると、
「それはいかん、本は読めup」とKさんとマスターの二人から
ダメ出し攻撃を受ける dash ウゲッgawk

coldsweats02だってだって、ブツブツブツ…と反論すると、
「だからおまえはボキャブラリーが少ないんじゃ~~~プギーpig
とマスターからまたもやダメ出し攻撃 dashdash      

そんなダメ出し攻撃を受けながらも、二人が私におすすめしてくれた本は、
あの有名な夏目漱石の『吾輩は猫である』でした。
二人曰く、短いしすぐ読める!あれはなんとも秀逸な作品だから読みなさい!とのこと。
そういえば、ちゃんと読んだことがないのでなんだか急に読んでみたくなった。
短いのであればなんとな読めそうな気がするup
ということで、さっそく週末書店へGOしようではないかrun

吾輩は猫である (岩波文庫) Book 吾輩は猫である (岩波文庫)

著者:夏目 漱石
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する



こんなのを読む前にまず小説などの本を先に読めってことですかな。
タイトルにひかれて買ってしまったぞgawk
downwardright

原稿用紙10枚を書く力 (だいわ文庫) Book 原稿用紙10枚を書く力 (だいわ文庫)

著者:齋藤 孝
販売元:大和書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

びっくり、うれしいハプニング!

先日、六本木のソウルバー『WHAT'S UP?』さんの15周年の周年イベントが
二日間にわたって行われ、初日のイベントに
あの日本一ソウルバーに詳しいHさんと銀座のケントスに行ってきました。

会場に入ると、大勢のお客さん!
テーブル席、立ち見スペースともにすでに満席状態。
『WHAT'S UP?』さんの周年のお祝いにこんなに大勢の方がいらっしゃるとは、
さすがKATSUMIさん、すごいお人です!

21時になると『REAL BLOOD』さんのライブがスタート。
メンバーのSILKY藤野さん、LUTHER=>No.1市村さん、
そして
ブラザートムさんたちの登場で会場は一気に盛り上がる。
ライブとともに会場にいるお客さんたちも一体になって
『WHAT'S UP?』さんの周年をお祝い。
お祝いムードで会場の熱気はさらにヒートアップup
大盛り上がりでした~~~

shineKATSUMIさん、15周年本当におめでとうございますshine


ちなみに、今回初めて『REAL BLOOD』さんたちのライブを見たのですが、
なんと第二部のライブで思わぬハプニング(?)が!


ライブ途中、メンバーのみなさんがバラの花束を一人一人持ち、
歌いながらステージを降り、会場にいる女性たちにそのバラをプレゼント、
と同時に、なんと女性の耳元で甘い歌声をささやいての甘いでメロメロ攻撃!
その距離、約0メートル、ほぼ密着状態!
eyeこれはすごい…あのメンバーのみなさんに、
ファルセットボイスや低音の声などでしかも、耳元で歌われたんじゃ、
こらゃたまらんですわcatface本当にメロメロになってしまいますね。
女性のたちの耳元で歌ったかと思うと、
また違う女性たちのもとに近づき甘いボイスメロメロ攻撃が!
すると、なんと、 ステージ近くで見ていた私にLUTHER=>No.1市村さんが近寄り、
低音ボイス攻撃を受けてしまいました!
恥ずかしーhappy02でもうれし~

というちょっとしたハプニングが起きた周年イベントでした。


***************************************************

六本木のソウルバー
WHAT'S UP?さん
東京都港区六本木3-8-12 イーストビル1F
telephone 03-3470-7474
pc http://www.spy-lo.net/whatsup/

***************************************************

REAL BLOODさんのWEBサイト
pc http://www14.big.or.jp/~realblod/

***************************************************

| | コメント (3)

2009年4月13日 (月)

ドリンクメニュー制作 -その3-

ありおり、オープン10分前dash

bearingなんとかギリギリでドリンクメニューが完成しました!

本日よりドリンクメニューの刷新です。
ニューフェイスも何人かいますよ!

ぜひぜひお店で確かめてみてくださいねnote


ちなみに、新メニューでワカバがおすすめするのは、
泡盛ベースで作られた『瑞泉 梅酒』が個人的にはおすすめです!
黒糖のコクもしっかり出ているのに意外とさっぱり!
甘い梅酒が苦手な方でも意外といけるかもしれませんよ。
おすすめの飲み方は、やっぱりロックが一番かもですwink
ぜひお試しくださいませ~


ドリンクメニュー制作 -その3-

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

ドリンクメニュー制作 -その2-

作業は続く。

カッターで用紙を切り切り。

糊で用紙を両面貼り貼り。

そして、それを黙々とラミネートフィルム加工。本業の力の発揮です。
でも、地味な作業すぎ…意外と時間もかかるし。

ほぼ七割ぐらいの作業が終わったので、最終加工の余分なラミネートフィルムのカットと穴あけとかど丸加工は明日へ持ち越し!

明日で、できるかな??


Cimg2513

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

“キンキン、とろっ” の 『とろ角ハイボール』入りました~

sun日中20℃以上という日が毎日続いていますね。
満開だったサクラも葉桜となり、
季節は夏(まだ早い?)に向かってrockゴーゴーな感じがする今日この頃でございます。

さてさて、こんな暑い日には
昼からでもスカッとするお酒が飲みたくなりますよね~beer(私だけ?)
いまお仕事されている方はもう少し我慢我慢ですbearing
でも、夜になったらhappy02スカァ~とする飲み物をゴクリ!と飲みたくありませんか??

ではでは、ぜひぜひ、beerビールを一杯どうぞ!と言いたいところなのですが、
ここはあえてビールではなく、、、

キンキンに冷えた、とろっとしたものを
ソーダでキリッと冷やしたこちらをぜひどうぞ召し上がれ!!

downwardright
「始めました」の文字が「初めました」に。。。直さないとsweat01
Photo
























ということで、一足早くブログで告知!!

penguinキンキンに冷えたサントリーさんの『』で作ったハイボール
通称『とろ角ハイボール』をついに始めました~~~

今日みたいな暑い日にはこれで決まりだねgood


ちなみに、ウィスキーはちょっと苦手なんだよね~とおっしゃる方、大丈夫です!!
愛の調酒士こと、ありおりのマスターがおいしく飲みやすくお作り致します!
ウィスキーが苦手なワカバでも「これはおいしい!」と思うぐらい
飲みやすくサッパリとしている飲み物なので、
女性の方にもおすすめですよwink
レモンをちょろっと絞っただけでもだいぶ飲みやすくなりますし!


ああっ、女優の小雪さんみたいに、かっこよく飲んでみたいものだわsmile

******************************************************************************************
今夜も東京・恵比寿の夜をソウルフルにいろどるBAR
Bar Ali-ollie!!!!』でお待ち申し上げております。
恵比寿路地裏空中階のSOUL BAR』 WAKABAより。

ぐるなびHP】 ⇒
http://r.gnavi.co.jp/a508700/
アリオリHP】 ⇒ http://barali-ollie.com

恵比寿駅西口徒歩3分!
ソウルミュージックがBGMのリアル隠れ家バー、
駅近くの非日常空間です。
定員21名の仕切りがなく全員で一体感が感じられるスペースです。
恵比寿のソウルバーで印象に残るパーティーを。
10名様~20名様までの結婚式2次会、3次会等の会場をお探しの方、
他、イベント・歓送迎会、合コン、各種パーティー承っております。
お気軽にお問合せ下さい。

詳しくはこちら telephone  03-5458-6005
******************************************************************************************

| | コメント (2)

2009年4月 8日 (水)

ドリンクメニュー制作 -その1-

いよいよ本業(?)の力の発揮なりrock


近日ドリンクメニュー改訂のため
メニューブック作りに必要な材料を買いに渋谷の東急ハンズにダッシュrun

うっすらと模様の入った用紙とラミネートフィルム、
そして忘れちゃいけない『かどまる3』ちゃん!
これはラミネートでメニューを制作するときの必需品ともいえるアイテム。
ラミネート加工をしたあとの尖がった四方の角を
かどまる3』ちゃんを使って、そいやっ!と丸く加工するのです。
メニューブックを見ているときに角がとがっていないので手に刺さる心配なし!
ラミネート以外のものも角を丸くできていろいろ便利ですよ。

そして、メニューブック作りは、明日も続くdashdashdash

Cimg2493_3   

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

マスター、無理だって。。。難題レベル3

ありおりドリンクメニュー、もっか改訂中up

で、問題が一つ。

今回新しくおすすめのバーボンやラム酒、そして季節のカクテルのメニューを
解説、写真付きで気合いを入れて作っているのですが、
マスターが多少無理なことを要求してくる。

おすすめのラム酒のページにて。
マスター的には、おすすめのラム酒ページに南国をイメージするような写真を
メニューにどうしても入れたいと言う。

作っている自分が思うに、
スペース的にイメージ写真を入れるのは厳しいんですよね。。。
しかも入れても写真小さくなりそうだから何の写真か分からないんじゃ。。。

とマスターの横でブツブツ私が言っていると
「よし、分かった!せめてこれだけは入れてくれ!」と多少あきらめたように
制作途中のメニューに何やらイラストを描き始めた。
どうやら、小さくでもいいから南国をイメージする「やしの木」の写真か
イラストを入れてほしいらしい。

gawkしかし、「やしの木」の写真って、どこから探せばいいんだ。。。

flairそうだ、まずはgoogleの画像検索でどんな「やしの木」の写真があるか検索してみよう!
と思い立って、即検索。
出てくる出てくる南国をイメージさせるいろいろな「やしの木」の画像たち。

eyeん、ある画像が目に留まった。


paperすみませーん、マスター、
こんな「やしの木」の画像、みたいなものはどうでしょう?
切り抜きで使えそうな「やしの木」の写真ですよ!!
downwardright
「やしの木」ポーズ!! ヨガ〜
Yashi2

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

来年はありおりでも○○をやりますぞー(予定)

cherryblossomさくら満開、春爛漫、秋田の日本酒『美酒爛漫』!!

昨日は友達が主催するお花見会に参加。
場所は月島の隅田川沿い。
天気もよく最高のお花見日和sun
やっぱり昼から飲むお酒は最高だね~~~beer

途中、私たちの近くでお花見をしていた中東系の外国人の旦那さんと日本人の奥さんのご夫婦からなにやら歌声が聞こえてくる。
旦那さんの目の前に奥さんを立たせ、なぜか日本の演歌や歌謡曲を熱唱中。
求愛??
しかも、歌っているのは「雪国」とか「東京砂漠」。。。
隅田川沿いに高らかと響き渡る日本の演歌や歌謡曲。
心にしみるぜheart01

しかし、隅田川にはなんであんなに多いんだ、クラゲちゃん。


来年はありおり主催のお花見会をやるぞーーーrock

Sn3e0077

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

デザインバルーンって??

最近、深夜の工事現場で目にする『デザインバルーン』。
かわいいですheart04
downwardright
http://www.light-boy.com/product/balloon-list.htm

この前自宅近くで見たバルーンは、「UFOガードマン」と黄色の「ハチ」でした。
暗闇にこんなのが浮かんでいると、なんだか癒されますcatface
疲れた体に愛情一体デザインバルーン的な。

「のんべえ」というバルーンもあるようですが、
使用例として花見のスポットで使用されている写真が載っています。
でもこんなかわいいバルーンで、説得力って。。。
downwardright
http://www.light-boy.com/product/designb/nonbe.htm

cherryblossom今週末あたりお花見のピークのようですが、
バルーンに書いてあるように「飲み過ぎに注意しましょう。」ですねhappy01
どなたか、花見のスポットでこんなバルーンを見たら教えてくださ〜いpaper

お近くの際にはお花見帰りにでも、ありおりに遊びにきてくださいましnote


ちなみに、これが「ハチ」さんのデザインバルーン。
夜の方がはっきり見えてかわいいです。
downwardright
Cimg2473

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

『マンハッタンズ』に目が釘づけ

note Honey you are my shining star ~note


昨日、ありおりスタッフ一同で
ビルボードライブTokyoへ『マンハッタンズ』のライブを見に行ってきました~
karaokeとても素敵なステージに感謝!感激!!雨あられ(?)

実は、私にとっては初めての生『マンハッタンズ』ライブshine
ステージに登場したメンバー4人の中で
オリジナルのメンバーが両端に2人いることをマスターに教えてもらい、
お店でかける『Kiss And Say Goodbye』や『Shining Star』を
この方たちが実際に歌っている人たちだったののね!と思い出しながら
噛みしめて歌を聴いてしまいました。
しかも感動のあまり、終始口が開きっぱなし状態になってしまいましたhappy02

途中、サム・クックの歌もいくつか披露してくれて感激!
そしてラストでは、『Kiss And Say Goodbye』と『Shining Star』を
連続で歌ってくれてこれまたWで感激!!
思わず歌詞の『Honey you are my shining star ~』を熱唱してしまいましたnote
ちなみに、マスターも熱唱していたら、
ジェラルド・アルストンさんにgoodグーって、褒められていたね。
うちのマスターやりよるね~wink

素敵なステージに、久しぶりに感激したいい夜でしたmoon3



ラヴ・ソングス Music ラヴ・ソングス

アーティスト:マンハッタンズ
販売元:ソニーレコード
発売日:2000/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

2009年4月 1日 (水)

オランダの方、ですよね??

駒沢通りの雑貨屋のウインドウに飾られていた
味のある陶器のビン兄弟たちに目が釘付けeye

もしや、オランダの『ジン』さんたち、ですか??

このなんとも言えな出で立ちが
とても年代を感じるのですが、いつの時代の方でしょうか??


事務所に戻り兄弟たちを速効ネットで調べるhorsedash
がしかし、全く兄弟たちの詳細が分からずbearing

気になってしょうがないheart02

rock明日お店の人に聞くしかないね!

ちなみに、本日でブログの記事数が200に達しました!
winkようやく200っす!!

Jin

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »