« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月27日 (木)

衝撃的なCD2枚

今週の営業中、あるお客さんから
かなり衝撃的なCD2枚を教えていただいた。
渋谷のタワーレコードで購入されたものらしく
お借りしてご本人と常連のお客さんがいる数人店内で曲をかけてみた。

1枚目は、ALFONZOという人のCD。
CDジャケットをよくよく見てみると。。。
eyeむむっ?マイケル・ジャクソンの『スリラー』??
そして、中身の曲はと申しますと。。。あれ?やっぱりマイケル??
このALFONZO、ネットで検索してもなかなか詳しい情報が出てこないとのこと。
どなたか詳しく知っている方いらっしゃいますか??

気になる方は、近くのCDショップへ速攻GOですdash

そして2枚目は、ジャンクフジヤマさんの『A color』というCD。
こちらのCDはと申しますと。。。
詳しいことはブログで書くよりも
とにかくジャンクフジヤマさんのWEBサイトで
視聴していただいた方が早いかもしれませんね。
(マイヤーズさん、要チェックです!)

ジャンクフジヤマさんのWEBサイト
downwardright
http://junk.hiho.jp/index_info.html

そして気になる音源はこちら
downwardright
http://junk.hiho.jp/himitsu.mp3

気になる方は、これこそ近くのCDショップへ
大速攻GOですよ~dashdashdash

Cimg2799

| | コメント (4)

2009年8月26日 (水)

こんなところで『横手やきそば』を発見!

昨日ありおり営業終了後、
お腹がすいたので近くのサンクスにごはんを買いに行くと・・・

ななっ、なんと、お弁当コーナーで『横手やきそば』を発見!!
(これは、来月開催されるB-1グランプリに合わせての発売??)
でも、パッケージをよくよく見てみると・・・
『横手やきそば』と書いています。
「風」って何かが違うってことよね?どこが違うのかしら??

トッピングの玉子があのプルプルっとした
半熟白身状態の目玉焼きでないのが少々残念ですchickdash

『横手風やきそば』8月25日発売
詳細はこちらでチェック!
downwardright
http://www.circleksunkus.jp/product/kanto_shinetsu/p01.html

M2475_1

| | コメント (2)

2009年8月25日 (火)

ウイスキ~が、お好きでしょ??

みなさんこんにちは~dog
日中まだまだ暑いのですが、
風がちょっと秋らしくなってきましたね。


さてさて、昨晩シフトでお店に入らなかったワカバは
家に帰って『桑田佳祐の音楽虎さん』という番組を見ながらごはんをパクパクriceball
ちなみにこの番組をちゃんと見るのは初めてなんですが
コントあり、ドラマあり、懐かしの名曲ありととてもおもしろい番組でしたhappy01

この日の番組のゲストは、女優の小雪さん。
そして、桑田さんが歌った名曲はもちろん『ウイスキーが、お好きでしょkaraoke
桑田さんバージョン渋くてかっこいいです。
この曲を聴くとむしょ~に『角ハイボール』が飲みたくなりますね~
コンビニに走って角瓶を買いに行こうかと思いましたdash

catface今夜はお店で『角ハイボール』でも飲もうかな~

ちなみに当店ありおりでは、キンキンに冷やした角瓶で作る
『とろ角ハイボール』というものをお出ししております!
ウイスキーが苦手な方、このハイボールだったら飲めると思いますよ。
ぜひお試しあれ!
また、女性の方にもぜひぜひ飲んでいただきたい一品でございます。
当店のpigイケメンマスターが愛を込め込めしてお作りいたします!


ちなみに、もはや角瓶のテーマ曲になっている『ウイスキーが、お好きでしょ』。
みなさんは、誰が歌っている曲がお好きですか??

サントリー『角瓶』
downwardright
http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

やってきました、高円寺の阿波おどり〜

今週末、
都内最後の夏のイベント『東京高円寺阿波おどり』が
8/29(土)・30(日)の2日間に渡って開催ですよ〜note

あっ、浅草のサンバカーニバルもありました!
こちらは8/29(土)のみ開催のようです。
お祭り大好き人にはたまらない週末ですね〜happy01

さてさて、高円寺駅にてイケテルフリーペーパーをゲットgood
特集はなんたって高円寺の阿波おどり!
高円寺の新名所『座・高円寺』さん発行のフリーペーパーでございます。


第53回 東京高円寺阿波おどり公式ページ
downwardright
http://www.koenji-awaodori.com/

Cimg2787

Cimg2790_2

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

夏もそろそろ終わり


moon1夏の風物詩花火ももう終わってしまいましたね。
夜もだんだん涼しくなり、秋の虫たちの鳴き声も聞こえ始めた今日この頃。
夏もそろそろおしまいですね〜

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

ありおりのアイドル ハッピー・バースデイ!

みなさんこんにちは!
夜だんだん涼しくなってきたのに昼はまだまだ暑いですねdog
こんな暑い日は、ありおりのマスターを見習って
素肌をさらけ出しタンクトップになりましょーーーdash
タンクトップで夏バテ解消です!
(タンクトップをおしゃれに着こなすコツはマスターに聞いてみようgood


さて、当店の人気爆発アイドルことなつえ姉さんが先日誕生日を迎えました~
なつえ姉さん、ハッピーバースデイshine
誕生日ケーキを買ってきてみんなでお祝いbirthday
ちなみに、ケーキはなんとも珍しいスイカのケーキ!

そして、こんなときにかけたいバースデイソングの定番(?)と言えば、、、
やっぱりスティービーワンダーの『ハッピー・バースデイ』かな?

お客さんのお誕生日にお店でも何回かかけたことがあるのですが、
この曲意外と盛り上がらないんですよね。。。なぜかcatface

Sn3e0002_0001

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

本日お盆最終日

みなさんこんばんはmoon3
お盆休みも本日で終了!
どんなお盆休みでしたか?ゆっくりできましたか??
私は今日も昼過ぎまでゴロゴロ寝。
だまっているといつまでも寝れるもんですsleepy

さてさて、今日も昨日に引き続き映画を観に行ってきましたよ!
そう、昨日公開したばかりのあの『キャデラック・レコード』を観てきましたcatface
いや〜おもしろかったですよ〜〜〜
チェス・レコードの成り立ちから、そのときに活躍した人々の生き方なんかも
ちょっと知ることができ、こんな歌をこんな人たちが歌ってたり演奏してたんだな〜
などなど、いろいろと勉強になった映画でした。
あまり音楽が詳しくない人も楽しめる、男臭いけどかっこいい映画ですhappy01
さあ、気になる方は映画館へゴーですdash

チャックベリーを演じるモス・デフは結構本人と似ているのに驚きましたが、
しかし、マディ・ウォーターズを演じるジェフリー・ライトが
一瞬『世界のナベアツ』氏に見えてしまうのは私だけでしょうか???
これについても気になる方は映画館でぜひ確かめてみてくださいnote

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

お盆休みもあと一日。

みんさんこんばんはhappy01
立秋も過ぎ、夜はだいぶ涼しく過ごしやすくなってきましたね〜
盆休みも残すところあと一日。
みなさんはどのようにお盆休みを過ごされましたか??
ワカバは今回実家には帰らず、東京でゴロゴロしていますcatface


でも、さすがにゴロゴロしているのももったいないので
前からかなり気になっていた映画を観に行ってきました!

本日公開の映画といえば。。。そう、『キャデラック・レコード』note
を観に行こうと思ったのですが、初日はやっぱり混むだろうな。。。と思い、
本日はあきらめて、何を観に行ったかといいますと、
目黒の目黒シネマに『フロス×ニクソン』を観に行ってきましたdog
DVDが近日発売予定なんですけどね。。。

ストーリーはといいますと、アメリカの元大統領リチャード・ニクソンに
イギリス人司会者デビッド・フロストがウォーターゲート事件を含む
単独TVインタビューを敢行するというお話。
詳しくはこちら
downwardright
『フロス×ニクソン』
http://www.frost-nixon.jp/


期待していただけあって本当におもしろい映画でした!テンポもいい!
ほんと映画館の大きいスクリーンで観れてよかった。。。weep
でも、アメリカの政治事件ウォーターゲート事件が絡んでいるお話なので
その事件について少し勉強してから行った方が
よりストーリーが分かりやすかったかな?とも思ったりして。

ちなみに、この『フロス×ニクソン』は、本日から2週間目黒シネマにて上映中。
しかも、目黒シネマにおいては1,500円でお得な2本立て(いつも腹ペコ2本立て)
映画が観れるのですfull
しかもしかも、その日のラスト1本の映画(今回は『フロス×ニクソン』)を観る場合には
割引がきいていて、なんと900円で映画が観れるのです!
遅い時間帯だと空いてるし、なんてすてきなの〜heart04

ご興味がある方は、ぜひぜひ!!
やっぱり映画は、大きなスクリーンで観るに限りますな〜

さて、お盆休みも残り一日!
最後の一日を映画を観て過ごされてはいかがでしょうか??


そうそう、前にお客さんに勧められ、本ブログでも紹介した映画『ミルク』が
来月目黒シネマでも上映されるようです。
しかも、『ミルク』と同時上映で『スラムドッグ・ミリオネア』dollar
なんてお得なんざんしょ!!


ちなみに、この『フロスト×ニクソン』が日本で舞台化されるそうです。
すごいねcatface
downwardright
http://fn-stage.jp/


| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

来月開催! B-1グランプリ in YOKOTE

みなさんこんばんはhappy01
もうお盆休みに入っていらっしゃる方も多いとは思いますが、
遠出されるときはお気をつけていってらっしゃいませ~airplane


さてさて、いよいよやってきましたよ~~~
B級ご当地グルメの祭典!『B-1グランプリ in YOKOTEpig
来月9月19日(土)、20日(日)の2日間にわたって開催です!
第4回目の今回は、今祭典最多の26ものB級ご当地グルメが大集合。
catface楽しみですね~

今回は、もちろん地元の『横手やきそば』にグランプリを取ってほしいのですが、
おいしそうなライバルたちもいっぱいいるようなので激戦になりそうな気配。

もちろんワカバも当日行こうかと考えています!(あくまでも予定)
(なんと会場が実家の目と鼻の先!うれしいのよんnote


さあさあ、B級ご当地グルメをたらふく召し上がってみたい方は、
9月19日(土)、20日(日)に横手に集合ーーーrock



B-1グランプリ in YOKOTE』公式サイト
downwardright
http://b-1gp.cande.biz/

実行委員会サイト
downwardright
http://b-1gp.yokotecci.or.jp/index.php



ちょっとここで、
遠方からいらっしゃる方におすすめの
耳よりおいしいスイーツ情報
earearear



B級グルメたちを食べた後、
なんか甘いものが食べたいな~と思ったら、
ぜひ開催会場(中心市街地特設会場)向かいにあるお菓子屋さん
小松屋本店』さんの名物アイス『アイスドリアンを召し上がってみてくださいpenguin
濃厚な味と、溶けてきた感じのあのなんとも言えない触感がたまらんです!
ワカバもこれを小さい頃から食べて育ちましたup
おいしいですよ~~~

アイスドリアン』って??こんな感じのアイスです!
downwardright
http://komatuya-h.jp/pitem/74089691#detail

小松屋本店』さんのホームページ
downwardright
http://komatuya-h.jp/


74089691_2

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

◆お盆中の営業のご案内◆


yacht営業日のご案内yacht



8/14(金)~16(日)は、お盆休みのため店休となります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

今週8/13(木)24時頃まで営業しておりますので
お近くの際にはぜひぜひ遊びにきてくださーいhappy01


バーありおり

| | コメント (0)

ありおり5年目に突入中!!

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

先週の金曜日、
大盛り上がりの和気あいあいの中で無事
4周年パーティーを終えることができました!
ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました!!

渡辺祐さんとマスターとのトークイベントも成功し、
わたくしたちスタッフもみなさまと混じって
楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました~~~~~happy01

ちなみにイベントの内容はと言いますと、YouTubeをスクリーンに流し、
ミラクルズのミッキーズ・モンキーの映像から始まり、
〆は東北が誇るスーパースターとマイケル・ジャクソンとの夢の競演映像でフィニッシュ!
爆笑おもしろイベントでした~

祐さん、素敵なトークありがとうございました!
(あっ、I上さんもナイスDJありがとうございました!)


note『ミラクルズ ミッキーズ・モンキー』



note『吉幾三 vs JACKSON5 [俺ら Want You Back]』


ありおりもすでに5年目に突入中dash

みなさま、今後とも末永く
BAR Ali-Ollie!!!!を宜しくお願い致します!!


愛をこめてkissmarkheart04
ありおりスタッフ一同

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


Sn390002

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

こらっ!4周年だというのにー

こらっ!4周年だというのにー
日付変わって、

本日、ありおりちゃん、4周年イベントでございます!!

トークイベントで使用する機材も今のうちにセッティングして…

って、おい、こらぁ〜〜〜マスターーー

寝てる場合じゃないぞーーー!!
準備、間に合わなくてもしらないよー


ではみなさま、数時間後にお会いいたしましょ〜


本日ありおり4周年パーティー、
みなさまお待ちしております!

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

周年イベント準備中

いよいよ、明後日金曜日、
ありおり4周年イベント開催でございますbirthdaybirthdaybirthday

イベントに向けて準備も最終段階調整中!

今年のオリジナルMIX-CDもいい感じですcatface
中身といい、外身といい、バッチグッチョgood

ご期待ください!


Cimg2771


| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

貴重なお宝発見!!

先週金曜日の営業終了後、
お腹が空いたのでごはんを買いにエレベーターで下に降りると、
なんとすごいお宝を発見してしまいました~shine

ビルに入居しているどこかの会社さんがお引っ越しか大掃除かなにかで、
エントランスやエレベーター付近に不要の雑誌や
家具など山積みにされゴミとして出されていた。
雑誌はとても古く、どんな雑誌だろう??と気になって見てみると、
eyeな、な、なんと、女の子のファッション誌の定番『non・no』が捨てられているではないですか!
しかも、かなり古い昭和49年3月20日発売号が!!
なんて貴重なの~~~~~
あまりにもびっくりして思わず引っこ抜いてもらってきちゃいましたcatfaceうふふ。

Cimg2767

雑誌はだいぶ古くなっており、日焼けもし、なんだか古本独特のにおいが。。。
中を開いてみると、、、なんとも素敵なファッションの数々!
いま見ても全然古くない、むしろいま着ても違和感のファッションばかり。
実にかっこいいのであるlovely
しかも、ファッションのだけでなく、広告もかっこいいんですnote
伊勢丹や資生堂の化粧品の広告。
デザインがなんとも素敵!いま見ても新鮮です。

Cimg2764
Cimg2765











伊勢丹のキャッチコピー
「気象台によると、フィレンツェの空は、ストローで出来ているらしい。」
意味がよく分からないけどかっこいいlovely
(本当にどういう意味なのかしら??)


あまりにも貴重な資料を発見し、興奮した金曜日営業後でしたrockCimg2766_2

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

『音楽』繋がりの映画たち。

happy01みんさんこんばんは。
せっかくの日曜日だというのに冴えないお天気でしたねrain
どこかお出かけになりましたか?

今日は前から気になっていた映画『扉をたたく人(the Visitor)』を観に
恵比寿ガーデンシネマに行ってきました!
内容はと言いますと、なんともいい映画でした~weep
でも、ラストは○○○で、ウギャー!!という感じ。
ジャンベで演奏するシーンもいくつかあり、あまりにも楽しそうなので
私もジャンベを叩いてみたくなりました。
ジャンベっていい楽器ね~

詳しいストリーは。。。気になる方はぜひ観にいってみてください!

090802_235301_2 

























ちなみに、本編上映前にやっていた『キャデラック・レコード』の予告編を観て
上映終了後前売り券を即購入。
こちらもかなりおもしろそうです!音楽かっこいいです!!
いい勉強になりそうcatface


キャデラック・レコード』 ソニー・ピクチャーズHP
downwardright
http://www.sonypictures.jp/movies/cadillacrecords/



090802_235501

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »