« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

東北人の定番! 『オランダせんべい』

みなさんこんにちは~happy01
本日あいにくの雨もよう。
でも、天からの恵みの雨と思えばへっちゃらへっちゃら!


昨日の営業、
東北人なら誰でも知っているというあの『オランダせんべい』の話をお客さんにしたところ、
「なんでオランダなの??」と聞かれ、そういえばなんでオランダなんだろ??と
何の疑問にも思わず、今まで考えたことがなかったことを
改めて考えてしましました。

『オランダせんべい』は、うすやきの塩味のせんべいで
山形県酒田市の酒田米菓さんという会社で作られているせんべいです。
ちなみにこの『オランダせんべい』は、東北人の定番のおやつなのだ!

そこで、『オランダせんべい』の名前の由来を調べるべくネットで検索。
そして判明した『オランダ』の謎!
なんと、『オランダ』=ヨーロッパのオランダから取って命名したものではないようです。
私はてっきりあのオランダだと何十年間も思ってました。。。sweat02

由良はと申しますと、WEBから引用しまして
downwardright
山形県庄内地方の方言で私達を「おらだ」と言うことから、
「私達(おらだ)が丹精込めて造った庄内米を使い、私達(おらだ)が作った
私達(おらだ)のせんべい」という意味も込められ、
『オランダせんべい』と名付けられました。

eyeへぇ~、そうだったのね~こいつは驚いた。
『オランダせんべい』がどんなものか詳しくお知りになりたい方は
こちらの酒田米菓さんのホームページへGO!
downwardright
http://www.sakatabeika.jp/


『オランダせんべい』の話を書いていたら、無性に食べたくなってきました!
でも、『オランダせんべい』は東北地方限定での発売の代物なので
残念ながら東京では買えず。。。bearing食べたい!!











| | コメント (3)

2009年9月29日 (火)

銭湯大好きっ子たちよ、ここに集まれ!

銭湯でエコライフ?どういうことだろ??
とにかく銭湯大好きっ子たちは杉並区役所に集合だ!
コーヒー牛乳がもらえるよchick

ちなみに、最近銭湯のおもしろい活用方法として
銭湯を貸し切ってアコースティックライブをやるアーティストさんがいるようです。
ライブは脱衣所でやるのか、もしくは浴槽の中(?そりゃないか)で披露するのか
詳しいことは分からないのですが、確かにおもしろい活用方法ですなcatface
銭湯の数が昔と比べてだいぶ減っているようなので、
こんなおもしろい企画で、日本の銭湯文化を盛り上げて維持していってほしいですね〜spa

Sn3e0043_0001

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

インドの人がマイケルの『スリラー』をまねしたら

happy01みなさん、こんばんわ~
9月も今週で終わり!今年は残るところ3か月!!
やり残したこと、今年中に片付けたいものです。


さて、昨日は久しぶりに映画を観に行ってきました~
何を観てきたかといいますと、日本で公開してからだいぶ時間が経ち
話題にかなり遅れてしまいましたが、
スラムドッグ$ミリオネア』を目黒シネマで観てきました~dollar
感想はといいますと、いや~かなりおもしろかったです!
さすが、アカデミー賞最多8部門受賞するだけある映画だなと思いました。

もうすぐDVDなども発売されるようで
劇場で鑑賞できるのはあとわずか期間だと思うのですが、
この映画を観るなら絶対大きなスクリーン&大音響で観た方がいいですよgood
ちなみに、目黒シネマでは今週の金曜日まで上映しているそうです。
ミルク』と2本立て上映でお得なので、ぜひ行ってみてくださーい!
『ミルク』はお客さんに勧められて以前観にいってきたのですが、
こちらもなかなかおもしろいですよwink

でも一つ映画で気になったのは(ネタバレ?)、
最後そんな大人数で踊らなくても。。。と、ちょっと意表をつかれました。
インドの踊りってやっぱり独特ねcatface



思わずこの動画を思い出しました。
インド風味のマイケルの『スリラー』。インドだけにスパイシーだぜgood
downwardright

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

アフロと『鶴』が合体したら

dogみなさんこんにちは〜
今日も陽気な日曜サンデーいかがお過ごしですか?
日曜午後のこの時間帯のラジオと言えば、やっぱり『サンデーソングブック』note
本日のプログラムは、60年代、70年代ソウル特集〜
しかも、あまりCDになっていない音源という、なんとも
ソウル好きにはたまらないひとときです。
(来週のプログラムは、白人ロックロカビリー特集と、これまた楽しみcatface

さてさて昨日(日付的には本日深夜1時)あるテレビ番組で、
とてもおもしろい姿をした男性3人組のバンドを初めて見ました。
3人全員アフロヘアーで、しかもバンド名が『』。なんともおめでたい名前だねsun

『鶴』さんたちのオフィシャルサイト
downwardright
http://afrock.jp/profile_main.html

ちなみにこの『鶴』という名前の由来は、メンバー全員が
埼玉県鶴ヶ島市の出身ということで命名をしたそうです。
しかしこの3人、アフロと70年代ファッションがとてもお似合いねgood
なんてうらやましいの〜
そしてこの鶴ポーズ、ずるいわ。私も一緒にやってみたーいcatface
downwardright
Sn3e0036_0001

maple秋、それはアフロな人には過ごしやすい季節の到来である。

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

きりたんぽ鍋風ドロップス、ございます。

みなさんこんばんは~dog
シルバーウィークはすでに終わったというのに
まだまだ脳ミソが休みボケモードでございます。


さてさて先日、本ブログにも掲載した
地元のお土産屋さんで見つけた
きりたんぽ鍋風ドロップス』&『稲庭うどん風ドロップス』のご当地ドロップスですが、
やっぱり気になって買ってきちゃいました!
とりあえず、試しに『きりたんぽ鍋風ドロップス』を1缶購入note
意を決して(?)味見をしてみると。。。

。。。。。catface


味見をされたい方、ご興味のある方いらっしゃいましたら、
ありおりのカウンターに置いてありますので
ぜひスタッフにおたずねの上、ご賞味くださいませgoodお待ちしております!


ちなみにこのご当地ドロップス、日本観光商事さんというところが発売しているようで
北は北海道から南は沖縄まで、全国各地のご当地グルメたちが
こんなドロップになってしまっています。。。

『ご当地ドロップス』サイト
downwardright
http://www.nikkan1.com/product/drops/


despairううっ、『もつ鍋風ドロップス』、若干胸やけがしそうです。。。


しかし、『クリオネ』は無理矢理じゃないですか??

Sn3e0035_0001

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

ついに、ご対面!チョコレート色ア・イ・ツ

みなさんこんばんは〜
今日のお空のmoon3はきれいですよ〜
足を止めて、ひょっくら見上げてみてくださいな。
お星さまもきれいですnote

さてさて、
ついに、ついに、チョコレート色のかわいいアイツとご対面を果たしました!
しかも、昨日と今日2日連続でcatface
今日は見ただけでなくちゃんと乗りましたtrain

みなさんはもうご覧になりましたか?

Sn3e0032_0001

Sn3e0034_0001

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

★『B-1グランプリ』 ゴールドグランプリ獲得記念★

happy01みなさんこんにちは~
シルバーウィークはいかがでしたか?
ゆっくり家で休息された方、ちょっくら国内、海外へ旅行された方などなど、
楽しい連休は終わってしまいましたが、
今日からまた気合いを入れてみなさんがんばりましょーrock
(私の頭はもう少し休みボケが続きそうな感じです。。。)


さてさて、連休中一番盛り上がったイベントと言えば、、、
コットンクラブで開催中のソウルファンにはたまらない
MAZE featuring FRANKIE BEVERLY』の来日公演!!
(本日休演。残る公演は9/25(金)と9/26(土)の2日間のみ!)

と、言いたいところなのですが、


やっぱり最高に盛り上がったイベントと言えば、、、

B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリin YOKOTE (横手)」!!
そして、今大会で『横手やきそば』が見事ゴールドグランプリに輝きました~shine
おめでと~~~

19日・20日の2日間にわたって開催されたこのイベントは、
横手市始まって以来(?)の大イベントになったようです!
だって来場者数が横手市の人口倍ですからね。どひゃ~wobbly

そこで、『横手やきそば』見事ゴールドグランプリ獲得を記念して、

またまた、キャンペーンをやっちゃいます!!

題して
『横手やきそば』ゴールドグランプリ獲得記念!!
いま食べなきゃソンソン! なので、早めに食べちゃおう!キャンペーン!!


pigマスター、こんなタイトルでいかがでしょうか?

ということで、
当店では9月24日(木)~9月26日(土)の間、
『横手やきそば』をご注文の方に、
あの大人気「とろ角ハイボール」もしくは「ハイネケン生ビール
いずれか一杯をなんとサービスでお出しします!
※ぐるなびサービスとの併用はできません。


数量限定
!人気により、売り切れたら本当にごめんなさいweep


みなさん、連休明けの疲れたからだに
『横手やきそば』で、エネルギーチャージオンgood




Sn3e0029_2 










| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

また出た、秋田限定ド○○ドロップス!!

eyeどひゃ〜

これは…またもや衝撃的。

皆さん的には、ありでしょうか?なしでしょうか??
お土産に買って帰ろうかどうか、悩むところです…


Sn3e0028_0001

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

ママチャリお散歩 IN 横手

ママチャリお散歩 IN 横手

みなさんこんばんは!
シルバーウィークも中盤、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは約一年振りに地元横手に帰省中。

一昨日、昨日と開催された『B-1グランプリ IN YOKOTE』には残念ながら行けず、
非常に残念であります…weep

さてさて本日は、
○○歳になったばかりの女ふたりで、ママチャリをヒイコラ、ヒイコラこぎながら急な坂を登ってある場合へ散歩しにいってきました~

横手に住んでいる人なら誰でもご存知の『横手城』!!
ここへママチャリで行くのは無謀とういかなんというか…そうですよね、S木さん?

横手城のある山から眺める横手盆地と鳥海山は最高にきれいです。


Sn3e0025_0001

| | コメント (1)

2009年9月20日 (日)

B-1グランプリ IN YOKOTE 優勝したのは~

本日行われた『B-1グランプリ IN YOKOTE』最終日!!

そして優勝したB級ご当地グルメは…

パッパカパ~ン!!


なんと、地元横手の『横手やきそば』がグランプリに輝きました~!!おめでとーshine

悲願のグランプリ!本当によかった、よかった~
『横手やきそば』バンザイ!!


ちなみに、2位のシルバーグランプリは、青森県八戸の『八戸せんべい汁』、3位のブロンズグランプリには、
岡山県津山市の『津山ホルモンうどん』がそれぞれグランプリを取ったそうです。

『津山ホルモンうどん』、来年あたり優勝しそうな予感大。

paperマスター、『横手やきそば』が優勝したので優勝記念として、アレやりますか??


ちなみに、『横手やきそば』をまだ召し上がったことがない方、
ぜひありおりに食べにいらしてくださ~い!!
都内、いや、恵比寿で食べられるのはここだけですよ!


結局、地元横手のB-1グランプリには行けなかったワカバでした…

しかも、『横手やきそば』グランプリの速報を
なぜかマスターからいち早く聞かされたわけで。。。


まったく、地元人間のわたしは何をやっているだか。
トホホッ…sweat02


| | コメント (3)

2009年9月19日 (土)

B-1グランプリ IN YOKOTE 初日

シルバーウィーク初日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、本日『B-1グランプリ IN YOKOTE』の初日が開催。
イベントには約10万人ものお客さんが来場され
大盛り上がりだったようです。

しかも中間発表では、『横手やきそば』が1位とのことshine
なんてすごいの〜〜〜

でも、まだ明日1日あります。
このまま1位をキープで、『横手やきそば』が優勝するのか、
もしくは他のB級ご当地グルメが逆転優勝するのか。
乞うご期待です!!

本日ワカバは地元横手に帰省ことができなかったため、
もしかすると明日ギリギリ現地入りをするかも??
現地入りをした際はすぐ結果をご報告しますねwink


B-1グランプリ IN YOKOTE
downwardright
http://edu.city.yokote.lg.jp/b-1gp/index.html

| | コメント (1)

2009年9月18日 (金)

★連休中の営業のお知らせ★

みなさんこんにちはhappy01
明日から連休sun天気がいいことを祈ります!


★連休中の営業のお知らせ★

明日9/19(土)は通常通り営業しています!
翌9/20(日)〜23(水)までは店休となりますので
何卒、宜しくお願い申し上げます。


みなさん、よい連休をお過ごしくださいませ〜

sunHave a Nice Holiday!!

ちなみに、こんなYouTubeの動画を貼っても、
ありおりはソウルバーであることに変わりはございませんcatfaceむふっ

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

日本の女性は黒髪が一番似合う??

みなさんこんばんはmoon3
今週は「横手やきそば」応援企画実施中!!
詳しくはこちら
downwardright
http://ali-ollie.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-2817.html

「横手やきそば」はもうお召し上がりになりましたか??
『B-1グランプリ IN YOKOTE』の開催前に、当店でぜひ予習をどうぞgood


さてさて、
本日ワカバはシフトでありおりお休みデー。
恵比寿駅に向かい、改札を通ろうとした瞬間、
うしろから「すみません!」と男性に声を掛けられた。

eyeえっ、こんなわたしにナンパですか?! にやり&ドキドキドキcatface
と思いながらふと振り返ると、

「わたくし銀座のヘアカラー専門の美容室のものでして、
いまヘアカラーのモデルをしていただける方を探しておりまして…hairsalon」と
メガネをしたなかなかの好青年に声をかけられた。

ナンパ・・・ではなかった。
でも、こんな私にモデルですか??しかも、銀座?美容室??

その言葉に一瞬こころが揺らぎ、立ち止まって話を詳しく聞こうと思ったのですが、

「ごめんなさい、わたし髪は染めない(主義)ので…」とにこやかにお断りをしてしまった。

改札を入って、後々やっぱり話を聞いておけばよかったかな…と
ほんのちょと後悔をしながら電車で帰宅traindash


でもね、断った理由は本当に髪を染めない主義だから。そう、日本人は黒髪が一番似合うのよ!と思っているのと、
本当の理由は…

これ以上毛根には刺激を与えたくないから、なのでした…

わたくしの愛用品
downwardright
Cimg2882

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

ジャスト10,000円で旅を満喫??

今週末、またまた連休がやってきますね〜happy01
みなさんはどこかお出かけになられますか??

それともう一つ、今週末にやってくるものが。
今週末に『魂週末』がやってくる!
『魂週末』、それは「猿でもわかるソウル初級講座」と命名(?)されたトークイベント。
今回で二回目。
一回目のイベントにワカバも見に行ってきたのですが、
とてもおもしろ楽しいトークイベントだったので、ご興味がある方は
ぜひぜひ行ってみてくだされ〜note
ソウルが全然分からない人でも充分に楽しめるイベントですよ!
(トークをされるあのお二人の話しとキャラクターがかなりGoodですgood
downwardright
http://d.hatena.ne.jp/dothemonkey/20090911

前回に引き続き今回のトークイベントもぜひ見に行きたいところなのですが、
なにせ今週末には、私の地元横手市で『B-1グランプリ』が開催されるので
『魂週末』は断念して、実家におとなしく帰省しようかと。。。 要検討中。

もし帰省する場合は、この切符を使って実家に帰ろうかなtrain
なんてお得なんでしょ〜shine
北海道、東日本の普通列車自由席が5日間乗り放題!しかも10,000円ぽっきり!!
ス・テ・キheart04
 
でも、東京から地元横手まで帰るとなると。。。遠い。。。
普通列車で片道約11時間の道のりです。。。
座り過ぎでおしりが痛くなりそうcatface


Photo

| | コメント (2)

2009年9月13日 (日)

★緊急企画開催★

B-1グランプリ』in YOKOTE(横手)の開催が
いよいよ今週末に迫ってまいりました!

そこで、

「B-1グランプリ」&「横手やきそば」を応援しよう!企画を開催rock

題して、

全力応援サポート企画!
『とろ角ハイボール』と共に『横手焼きそば』を!

ということで、

当店では9月14日(月)~9月18日(金)の間、
横手やきそばをご注文の方に、
あの大人気『とろ角ハイボール』もしくは『ハイネケン生ビール
いずれか一杯をなんとサービスでお出しします!
焼きそばで一杯!これでなんと900円ポッキリの特別価格にてご提供!
是非お試しにいらっしゃって下さい!

weep人気により売切れたらごめんなさい!
※他サービスとのご利用はできませんのご注意ください。


さあ、みんなで盛り上げましょーーーrock

★★『B-1グランプリ in YOKOTE』★★

公式サイト
downwardright
http://b-1gp.cande.biz/

実行委員会サイト
downwardright
http://b-1gp.yokotecci.or.jp/index.php

●会場/秋田県横手市[中心市街地特設会場/秋田ふるさと村特設会場]
●時間/午前10時~午後4時[食事券販売開始・午前9時]
(各料理の販売は、売り切れ次第終了させていただきます)

☆詳しくはホームページでご確認を!

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

カクテルに肉

みなさん、まめでらが〜(秋田のあいさつ言葉)
豆じゃないよ。

ココログニュースに気になる記事が。

Photo_2

アメリカで、肉を使った「ミートカクテル」なるものが人気を集めているそうなのですが。。。
詳しい記事はこちら
downwardright
http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/world-200909091641/1.htm?c=app.f.1

いまお昼ごはんを食べてお腹いっぱい状態でこの記事を読んだので
なんだか胃がむかむかしてきました。。。despair
飲んでみないとおいしいかどうか分からないけど、でもね。。。

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

『やきとり』がまるでわんこそばのように??

埼玉県東松山の『やきとり』は、ストップを言わない限り
次々と出てくるというようなことを聞いたのですが、
catfaceほんとかな??

ちなみに、東松山のやきとりの肉は鶏肉ではなく
『豚のカシラ肉』を使うのが特徴なんだそうですpigプギッ
そしてそれに『辛みそだれ』をつけて食べるのが東松山流。
おいしそうね。

食通のI尻さんからおみやげに東松山のみそだれをいただきました。
happy01ありがとうございまーす!


Photo

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

休肝日には『ウィルキンソン』

みなさん、おはようございますsun
今日は昨日よりも少し寒くなるそうなので
風邪をひかないように一枚なにか羽織るものを持って行きましょ〜
(と書いておきながら、今日も結構暑い日でした。。。
いつの天気予報を見たんでしょう。。。ごめんなさいsweat02

昨日の夜、たまには休肝日も必要だと思い
大好きなお酒をがんばってお休みにしましたbearing
でも、やっぱり喉ごしがいい飲み物が飲みたくなり、
アルコールの代わりに『ウィルキンソン』の辛口ジンジャエールを酒屋で購入!
自宅でごはんを食べる前にがぶ飲み。
やっぱり『ウィルキンソン』の辛口ジンジャエールはうまいnote
Photo_2















ちなみに、この人が『ウィルキンソン』の生みの親
ウィルキンソンタンサン鉱泉株式会社創設者『クリフォード・ウィルキンソン』氏。
downwardright
Photo



『ウィルキンソン』誕生ストーリーがなかなかおもしろいですよ!
日本で初めてクラウンコルク(王冠)を使用したのがウィルキンソンさんの会社とかね。downwardrighthttp://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/contents/brand.html

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

チョコレート色のあいつ。

みなさんこんばんはmoon3
9月に入り、中秋の名月ってそろそろだっけ??と思いきや、
今年2009年は10月3日なんだそうです。(ちなみに満月は翌日fullmoon


さてさて、本日9月7日は電車好きな人(?)にはたまらないあるものが都内の駅に登場!
山手線命名100周年を記念してなんとチョコレート色の旧型国電モデル
「復刻調ラッピング電車」が山手線内に登場〜traintraintrain

happy01わたしも待ちに待ってました〜と朝からなにげに楽しみにしていたのですが、
なんと今日は一回も見ることができず。。。
(昼も夕方も山手線に乗ったのに。。。weep
これって、そうめったに見れるものではないのでしょうか?
みなさんはもうご覧になりました??
ちなみにこのチョコレート色の電車は12月4日まで見れるそうです。
この期間中、全車チョコレート色の電車ははたして何回見れるのでしょうかcatface
明日に期待大!!traindash

Sn3e0012

| | コメント (1)

2009年9月 4日 (金)

マドンナとスライ&ザ・ファミリー・ストーン

みなさんこんばんはmoon2
今月9月の連休はどこかお出かけの計画などされてますか??
ワカバは地元の横手市に帰省して、あのご当地B級グルメの祭典
『B-1グランプリ』を見に&食べに行く予定です!!(ほんとまだ予定)
当日の模様はぜひ本ブログでUPできればな〜と考えています!
そのときはお楽しみに!!


さてさて、
この前の休日、急にマドンナの昔のライブ映像が見たくなってYouTubeを検索していたら、
1993年のツアー映像であのスライ&ザ・ファミリー・ストーンの
『Everybody Is A Star』を歌っている映像を発見。
downwardright


スライ&ザ・ファミリー・ストーンの『Everybody Is A Star』→自身の曲『Everyboy』につなぐ。
なぜスライの歌でつないだのか、なんとなく理由が知りたい。catface
(この映像のおかげでスライ&ザ・ファミリー・ストーンの曲をまた一個覚えましたpencil
しかし、どのライブ映像を観てもマドンナのステージは、やっぱりすごい。。。
彼女は最高のエンターテイナーですねshine
キングオブポップスの男性版がマイケル・ジャクソンなら、女性版はやっぱりマドンナ。
ちなみに、この二人は1958年生まれの8月生まれの御年51歳。
あんなに歌って踊れる51歳って。。。

そういえばさっきYahoo!ニュースで、マドンナがおとといまで行なっていた
「スティッキー&スウィート」というコンサートツアーの興行収入が
ソロアーティストとして過去最高を記録したそうです。
やっぱりマドンナはすごいぜ!good


元祖スライ&ザ・ファミリー・ストーンの『Everybody Is A Star』はこちら
downwardright

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

ラジオをテレビで聞く??

みなさん夜分にこんばんはmoon3
昼夜涼しくなり急に秋めいてきましたね。
当店夏の風物詩、マスターの白いタンクトップ姿(通称:タンクトップマスター)を見れるのも
そろそろ終わり時期かもです。。。weep寂しいけどね。

ここで芭蕉の秋の句を一句。 拝借して。。。

名月の 花かと見えて タンクトップマスター (字余り)

句意:いま名月の明るい光の中であたり一面が昼を欺くようによく見える。
その中に白いものが見えるが、あれは月桂樹の花ではなくて本当はタンクトップマスターなのだ。

秋は秋でまたひと味違うマスターのタントップ姿を見れるかも??


話は変わりまして、
ここ十何年、ワカバはラジオをテレビで聞いています。
ラジオをテレビで???と疑問にお思いの方、
これがちゃんと聞けるんです!しかも、ビデオテープにも録音できるんです!!
(まだテレビデオ。録音すると音だけが聞こえて画面は真っ黒。。。sweat01
そんな聞けるテレビはこちら。しかも、周波数が微妙にうまく合わない。。。
81.2MHz???

Sn3e0010


そういえば、昨日からJ-WAVEのいろんな番組にクリスタル・ケイちゃんがゲストで登場。
さっきもゲストで登場していましたが、なんと、
デビュー10周年を記念してのベストアルバム発売日ということで
昨日から一日中J-WAVEに生出演していたようです。アニバーサリーね〜shine
デビューして早10年。
いまやもうすてきな大人のレディーの仲間入りですもんねkissmark
そのクリスタル・ケイちゃんといえば、デビュー曲が
あのビタミンウォーターの昔のCMで流れていたのを思い出しますnote
曲名は『Eternal Memories』。
CMで流れていたのが気になって、これ誰歌ってるの??と思って
速攻CDをレンタルしに行きましたdash
多分、生まれて初のCDレンタルをしたのがこの曲かも。

空に飛ぶ雲~
草に吹く風~
花に降る雨~
忘れてた〜 

当時よく聴いていたので歌詞も覚えてます。
懐かしいcatface


| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

行けるかしら?インストアライブ

みなさんこんばんはdog
近頃インフルエンザが流行っているようですので要注意でございます!
手洗い、うがいは忘れずにpaper


さて、さて、先週本ブログに書いた衝撃的なCDのアーティストの一人、
「ジャンクフジヤマ」さんが近々渋谷のタワーレコードで
インストアライブをやるそうです。
(ジャンクフジヤマさん、コメントありがとうございます!)
実際歌っている姿をぜひとも拝見したいものですが、
うむ〜、できればありおりINでない曜日と時間帯にやっていただきたいと切に願うのであるcatface
がしかし、そうは問屋が卸さないのだろうな。。。catface

ジャンクフジヤマさんの最新の活動はこちらから
downwardright
http://junk.hiho.jp/index_info.html


ちなみに、
Jさん、メールのお答えはジャンクフジヤマさんですよ!!
メールがエラーで何回も戻ってきま〜すweep


| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

なんだかんだでセプテンばぁ~

みなさんこんにちはhappy01
気がつけばすでに9月に突入です!
今年もあと残り4か月。早すぎ。。。sweat01
ラストスパート(?)で元気にゴーゴーですdash


さて、9月セプテンバーといえば、やっぱりあの曲が思い浮かびます、
Earth Wind&Fireの『September』!!
タイトルがセプテンバーだから9月の歌?と思いきや
なんと12月の歌だったするのでなんとも紛らわしい歌でございます。
でも、いい曲~かっこいい~やっぱり大好きな曲の一つだわnote


みなさん、セプテンバーで踊りましょ~
downwardright



関西のインディーズバンドさんたちのセプテンバー ボサノバ&サンバアレンジバージョン
こんなセプテンバーもいいね~
downwardright

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »