« 東北人の定番! 『オランダせんべい』 | トップページ | ブーちゃんの『もつ煮』登場! »

2009年10月 3日 (土)

おいしいお菓子三昧

みなさんこんばんは~dog
ついに10月に突入!
紅葉のニュースもチラホラと聞く時期になってまいりましたね~


さてさて、今週はいろいろなお客さんから
いろいろなおいしいお菓子をいただいた、まさにお菓子三昧の1週間でした!
食欲の秋だからかな?


Kバさんからは、大阪・難波『自由軒』さんの「カレーせんべい」をいただき、
岩手在住のS木さんからは、盛岡市の老舗パン屋さん『横澤パン』さんの「クルミクッキー」をいただき、
東京在住のS木さんからは、『酒田米菓』さんのオランダせんべいの高級バージョン有機せんべい「ゆうきをこめて」をいただきましたpig

カレーせんべい」は、なんともいえないしっとりとした食感と
ウスターソースとカレーの味が見事にマッチ。
ビールがかなり進む逸品ですな!本物のカレーも食べてみたい。。。

クルミクッキー」は、よくある硬い感じクッキーとは違いしっとりとした食感で
くるみがいっぱい詰まっていて、なんだが盛岡の風(?)を感じる逸品です!
コーヒーと一緒に食べたーい。

ゆうきをこめて」は、有機米と有機油を使用しているだけあって、
定番のオランダせんべいよりも上品な感じに仕上がっていました。
お値段も高いだけあるね。
久しぶりの酒田米菓のせんべいは、やっぱりうまい!


ほんと、どれもおいしゅ~ございました~
happy01みんさん、おいしいお菓子ご馳走さまでした!!

Cimg2919








|

« 東北人の定番! 『オランダせんべい』 | トップページ | ブーちゃんの『もつ煮』登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東北人の定番! 『オランダせんべい』 | トップページ | ブーちゃんの『もつ煮』登場! »