« タバコの空き箱で芸術品完成 パート2 | トップページ | ★ワカバおすすめのお店さん リンク先続々更新!! »

2010年2月10日 (水)

気がつけば、いろんな方が来日中〜

みなさんこんばんは〜dog
明日は祝日建国記念の日ですね。
みなさんはどちらかへおでかけですか?
なんだか冴えないお天気のようですが、
当店ありおりは通常通り営業しておりますので
お近くの際にはぜひ遊びにきてくださーいhappy01


で、気がつけば、いま日本には
ソウル、R&B関係のアーティストさんたちが来日中でございますね。

今日、明日とビルボードライブ東京さんでは
ホワァ〜ンホワァ〜ンのトーク・ボックスが有名なファンクバンド
ザップ featuring シャーリー・マードックさんたちのライブが開催!

翌日2/11(木・祝)から2/14(日)まで、さいたまスーパーアリーナでは
エンダァ〜イヤ〜イヤ〜noteが印象的な
(私の中ではこれがリアルタイムで印象に残っています)、
ホイットニー ヒューストンのライブが開催!

丸ノ内のコットンクラブさんでは、
2/11(木・祝)から2/14(土)までシャンテ・ムーアさんのライブが開催!
(2/15(日)にはモーション・ブルー・ヨコハマさんでライブだそうです)

あっ、しかも、
ブルーノート東京さんでは、ブッカー・T.ジョーンズさんがすでにライブ開催中。
しかも今日で公演終了でした!


しかし、東京にはいろんな方がいらっしゃいますね〜catface
どれも行けないけど、みなさんこうやってはるばる遠くから
日本にきてくださることに感謝感激でございますねnote

今年はがんばって、ソウル関係のライブを
いっぱい観に行きたいぞーーーrock


追記

そういえば、ホイットニーさんの去年出たアルバムから
シングルカットされた『Million Dollar Bill』を聴いたとき
歌詞分からないけどなかなかかっこいい曲だな〜と思ったのですが
でもタイトルが『Million Dollar Bill』。
直訳すると「百万ドル札」pouch、なんだか生々しいタイトル。。。と勝手に解釈して
ちょっと残念な気持ちになったのですが、『Million Dollar Bill』の邦題は
「百万ドルの恋」なんだそうです。
歌詞を読めばどうしてそのタイトルをつけたのかが分かりそうですが、
でもどうせつけるならもう少しいいタイトルがあったのでは、、、と思ったりみたりしてthink


外国語の翻訳って、難しいcatface


Whitney Houston - Million Dollar Bill (Live) BMF 投稿者 BlakMusicFirst

|

« タバコの空き箱で芸術品完成 パート2 | トップページ | ★ワカバおすすめのお店さん リンク先続々更新!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タバコの空き箱で芸術品完成 パート2 | トップページ | ★ワカバおすすめのお店さん リンク先続々更新!! »