« 高円寺でブラブラお買い物 その1 の Answer | トップページ | 「Get Ready」的?八戸せんべい汁?? 「B-1 グランプリ」開催まであと5日!!  »

2010年9月10日 (金)

高円寺でブラブラお買い物 その2 - 100円レコード①

こんにちは、ワカバです。
最近、「アラベスク」の「ハローハローミスターモンキ~note」というフレーズを
口ずさんでしまう今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


本日もこれまた先週日曜日に高円寺でブラブラと
買い物をしたときのお話です。

久しぶりに高円寺北口の商店街をブラブラしていたら、
とあるリサイクル家電屋さんでレコードを発見。
どれどれ、掘り出し物でもあるかいな??と思いながら
探してみると、なんとなくよさげなレコードを何枚か発見。
ジャケットも意外ときれいだし、盤も多分一度も針を落としていないぐらい
結構新品に近いレコード。
お店の人に、「これ、いくらですか?」と聞いたところ、なんと100円!
(税込100円!)
で、どんな歌なのかよく分からんのですが、なにげにジャケットが気になったので、
とりあえず「The Dooleys」さんという人たちのレコードを購入。
ジャケットの中に日本語で書かれた解説書を読んでみると、
なんとなく「アラベスク」的な香りがしたので、家に帰って
さっそくネットで調べてみると、やはり「アラベスク」的なものでございました。
ジャケットなかなかいけてますよね~

Aliollie_20100910_dooleys


|

« 高円寺でブラブラお買い物 その1 の Answer | トップページ | 「Get Ready」的?八戸せんべい汁?? 「B-1 グランプリ」開催まであと5日!!  »

☆ワカバが書く☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高円寺でブラブラお買い物 その1 の Answer | トップページ | 「Get Ready」的?八戸せんべい汁?? 「B-1 グランプリ」開催まであと5日!!  »