« B-1グランプリ無事、終了〜 | トップページ | またまた、B-1グランプリ情報〜 »

2010年9月20日 (月)

B-1グランプリ in 厚木 まとめ

みなさんこんにちは、B-1グランプリ焼けをしてきましたワカバですsun
『ひるぜん焼そば』ぐらい?ほんのり色づきました。。。


さて、さて、
昨日、今日とテレビで連日B-1グランプリの放送がされているので
みなさん結果はお分かりだとは思いますが、今大会の結果は下記のようになったようです!

shineゴールドグランプリshine
「甲府鳥もつ煮」 みなさまの縁をとりもつ隊
箸の重量:42,110g

shineシルバーグランプリshine
「ひるぜん焼そば」 ひるぜん焼そば好いとん会
箸の重量:41,520g

shineブロンズグランプリshine
「八戸せんべい汁」 八戸せんべい汁研究所
箸の重量:39,600g

4位 津山ホルモンうどん
5位 三崎まぐろラーメン
6位 豊川いなり寿司
7位 黒石つゆやきそば
8位 十和田バラ焼き
9位 みしまコロッケ
10位  オホーツク北見塩やきそば

【来場者数(2日間合計): 435,000人】
18日(土)の来場者数 : 175,000人
19日(日)の来場者数:260,000人

グランプリ、10位内に入ったみんさんも、そうでなかったみなさんも
2日間にわたる熱戦、暑い中、本当にお疲れさまでした!
そして、おいしいB級グルメをごちそうさまでした〜happy01

来年2011年の第6回大会は兵庫県姫路市にて開催予定とのこと。
次回も新たなB級グルメたちが続々と参戦するかもですねwink
みなさん、ゴールドグランプリを目指して、そして地域活性化のためにも
来年またがんばってください!!
ワカバも行けたらまた行ってみたいな〜


今回いただいたB級グルメたち

■『厚木シロコロ・ホルモン』 神奈川県 厚木市
イメージしていた味よりもちょっと甘くてびっくり。
ビールが進む一品です!
Aliollie_b1_shirokorohorumon

■『なみえ焼そば』 福島県 双葉郡浪江町
麺がうどんみたいに超太い!!
ソースやきそばといったらこの味だよね〜というような誰もが好む濃いめのソース味!

Aliollie_b1_namieyakisoba

■『あいがけ神代カレー』 秋田県 仙北市
懐かしい味がしたな〜田舎のカレーと言ったらこの味だったよな〜みたいな。

Aliollie_b1_aigakwcurry


■『ひるぜん焼そば』岡山県 真庭市
見事シルバーグランプリ獲得!!こちらはソースではなく、味噌ベースのタレで味付けされた
日本人なら誰でも好きそうな味のやきそば。
具は鶏のかしわ肉とキャベツ。豚肉とか牛肉でなく、鶏というところがいいですよね〜
鶏のいい味出てたわ。

Aliollie_b1_hiruzenyakisoba

|

« B-1グランプリ無事、終了〜 | トップページ | またまた、B-1グランプリ情報〜 »

☆ワカバが書く☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« B-1グランプリ無事、終了〜 | トップページ | またまた、B-1グランプリ情報〜 »