« 次回必ず行くぞ!大井町「ブルドック」さん | トップページ | ◆◇◆10月営業のご案内◆◇◆ »

2010年10月 5日 (火)

ソウル・ミュージックのたしなみ方を渡辺祐先生がご講義中!

dogこんにちは、ワカバです。
本日はなんともおもしろい、勉強になる動画サイトをご紹介。

あらゆるジャンルで活躍する人々のこだわりの嗜好品をさぐるプログラム
TV&Smile』という動画サイトの【一分で分る大学】にて、
あの渡辺祐さんが第三回の講師としてご登場!!
講義内容は申しますと、

一分で分かるソウル・ミュージックのたしなみ方

というテーマで一分間という短い時間でぎゅぎゅーっと凝縮して
とても分かりやすく述べておられます!

で、中でもワカバ的に楽しかった講義は、
2限目の「ソウル・ミュージックのジャケット鑑賞法」についてという
テーマで述べられていたのがかなりおもしろかったです。
大変勉強になりました。pencilメモ。


【TV&SMILE】http://www.450hin.tv/ 同web内(一分で分る大学)
[↑画面上部のスクロール 【8. 一分で分る大学】のアイコンをクリック!)

(以下の文は2限目の講義をご覧になったあとにぜひ読んでみてください!)
確かにそういうジャケットありますよね~
特に若い女子はこのジャケットは手に取らないだろうというものが
ソウル・ミュージックにはたくさんあるような気がします。

そうそう、わたしも先日ふと思ったのですが、
このジャケットも女子的には手に取りにくいものかも。
と営業中ずーと考えていた、ENCHANTMENTの『UTOPIA』。
普通の人はこれ買うの無理じゃないかしら??
downwardright
20101005_aliollie_enchantment

白目だし、顔色悪いし、あたま真っぷたつに割れてるし。。。
(若干どころじゃなく、結構キ◯チ悪い。。。sad
背景と頭のV部分の細い線がどことなくご祝儀袋をイメージさせるのは何か意味があるのかな??
曲を知らなかったら絶対に買わないかもな。。。自分だったら。

ジャケットの絵は思い浮かべずにお聞きください。
downwardright



★☆★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★☆★

【女性限定】お得なドリンク&おつまみセット
 《シュープリームス(Supremes)》プラン
virgo

2010年11月末までの期間限定企画

女性だけのお得なドリンクプラン。
【 2ドリンク & おつまみ2種の盛り合わせ付き 】を
お一人様2,000円(チャージ込み)でご提供。
おつまみは
《ナッツ/ドライフルーツ/チョコレート》の中から、
2種類お選びください 。

※来店時に(ぐるなびクーポンクーポンをご提示)ください。

その他のプランの詳細については、ぐるなびにて
お確かめください!!

barぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a508700/

★☆★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★☆★

|

« 次回必ず行くぞ!大井町「ブルドック」さん | トップページ | ◆◇◆10月営業のご案内◆◇◆ »

☆ワカバが書く☆」カテゴリの記事

コメント

enchantment。私はOK。JBもIsleyも・・・(笑)あっそうか・・・残念ながら、もう若者の部類に入らなくなってしまったんだっけ。
Cameoは、渡辺祐さんのお顔の横に添えられたとたんに、祐さんのお顔を縦に伸ばすと・・・ラリーブラックモンになるんじゃないか!?と感じてしまいました。キースのセーターは、ビートたけしのセーター!これは、お話される前にオチが読めてしまった(笑)ちなみに、個人的に、気持ち悪いジャケナンバー1は、O'jays/survival
かなぁ。女性的には、Hなジャケットは、手に取りにくいかもしれませんね。以前、LeonWareに、サインを頂戴した事があり、男性が『夜の恋人たち』等を持参しているのをみて、嘘だぁ~と思いながら、自分は、ミュージカルマッサージにお願いしましたけど、何か?(渡辺祐さん流〆)

投稿: C.A | 2010年10月 7日 (木) 22時21分

C.A さんへ

O'jaysの「Survival」は遠目からはOKですが、
至近距離は、、、ごめんなさですね、、、coldsweats01
祐さんに長体120%ぐらい(予想)でラリーブラックモンになる説は、今度ご本人にお聞きしてみます!(笑)

投稿: ワカバ | 2010年10月 8日 (金) 06時19分

120%という数字に、ワカバさんが、共感してくれたという手応えを感じました。(笑)

投稿: C.A | 2010年10月10日 (日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次回必ず行くぞ!大井町「ブルドック」さん | トップページ | ◆◇◆10月営業のご案内◆◇◆ »