« こんな夜に聴きたい(?)クリスマスソング | トップページ | 2011年に向けてカウントダウン!! »

2010年12月26日 (日)

おっ、マスター、珍しい選曲!

みなさんこんにちは、最近冷性改善のためにと思い
養命酒飲みを再開したワカバですdog
疲れているとき、食欲のないときに養命酒を飲むと結構効きますので
みなさん、ぜひぜひ試してみてください!

さて、先日の営業中のある時間帯、マスターが珍しい選曲をしてました。
レコードではなく、CDで80年代後半〜90年代ぐらいの間の曲を何曲かかけていたのですが、
たとえば、Eric Benetさんの「True to Myself」とか、Aliさんの「Crucial」とか
Sharpさんなどなど、あまりお店では耳にすることのない曲をかけていました。
(わたくしここら辺の年代の曲が正直あまりよく分かりませんcatface
ちなみに、Sharpさんを検索すると、Dee Dee Sharpさんばかり出てきます。

そういえば、その日の営業2日ほど前に、たまたま実家に帰える用があって、
Eric Benetの「True to Myself」を新幹線の中などで改めて聴き直していたので、
なんだかタイミングよく曲がかかったので驚きマンボウfishのワカバでございました。

追伸
Eric Benetさんの新作「Lost In Time」が、お客さんやツイッターからの情報によると
かなりいいとのことですcatface

Aliollie_20101226

|

« こんな夜に聴きたい(?)クリスマスソング | トップページ | 2011年に向けてカウントダウン!! »

☆ワカバが書く☆」カテゴリの記事

コメント

あっちの方でも呟きましたが、
「Lost In Time」は日本全国
どこのソウルバーでも使えますw
しかも1曲目から最後までどの曲も。
こだわるソウル親父にはリヴァート父との
Duet曲かけて黙らせましょうw

かけるもんが無くてお困りの時、
ドリンク作りでお忙しい時、
これをターンテーブルに載せて
あとは適当に再生ボタンをポンッ

(自分のコメントもツイッターみたいに
なってきたな)

投稿: マイヤーズ | 2010年12月28日 (火) 23時53分

おっ。目のつけどころが・・・Sharpだねgoodってそれは家電メーカーでしたっけ?今度、聴かせてもらお。eric benetの新譜は70年代チックでよろしくてよ。
私も、True to Myselfの中のI'll Be Thereを何度リピートしたことかnote和製エリック・ベネ男さんといえば・・・平井堅ですが(笑)今回、ベネイさん。髭を綺麗にあたっていて、個人的には、こっちの方がいいんじゃないのと思ってしまう。ソロになる前は、お姉さんと一緒に、ベネイってグループをやっていたらしいよん。DeeDeeSharpは、I'm not in love(オリジナルは10ccね)が好きです。

投稿: C.A | 2010年12月29日 (水) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな夜に聴きたい(?)クリスマスソング | トップページ | 2011年に向けてカウントダウン!! »