« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

眠たいときに聴きたい曲

今日はなんだか無性に眠いです。
春が近いせいなのかなんなのか。


眠い、、、眠い、、、

ぐぅーぐぅーぐぅー gawksleepy


| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

金曜日の夜に聴きたい曲

といえば、

アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fire)の「Lets groove」あたりを聴いて営業前に気合を入れたくなるのですが、
今日はこれを聴いて気合を入れますか!!

ん??気合は入らないかもcatface

| | コメント (2)

2011年2月23日 (水)

インターナショナルDEドラマチックサタデーナイト!

インターナショナルサタデーナイト!


先日の土曜営業、
とある黒人のナイスガイバンドマン&シンガーさんが大人数でご来店してくださいました。
その中に以前から何度かいらしてくださったドラマーさんがいて、なにやらマスターにお仲間さんの説明をしていたのですが、
その話を聞いたマスター、びっくり仰天&大興奮。
はて、何が起こったのじゃ??と横でよく分からず見ていたワカバがあとで聞いた話によると…

そのお客さんの中に、実は昔、○○○というグループの○○○をやってい方がいらっしゃったり、しかも、しかも、アリ=オリ・ウッドソンさん、というか、テンプテーションズにゆかりの深い方のご家族もいらっしゃったりと(あれ?どっちも同じ方の説明だったかしら??)、
何やらものすごいお客さんが中にいらっしゃったようです。

で、だから○○○って何なのよー!だから誰なのよ!!となかなか寝むれずに気になる方は、ぜひカウンター内に飼育されているマスターBooに、
じゃなくて間違えた、カウンター内にいる肋骨骨折治りかけのマスターに聞いてみてちょ!!

ヒントは写真に!

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

シャーリー・テンプルと言えば。

みなさんこんにちは、ワカバですdog
最近オーダーでモヒートがよく出ます。
いっとき、寒さのせいかモヒートのオーダーがあまりなかったのですが、
暖かくなってきたこともあり、冷え冷えのさっぱり、すっきりとしたカクテルが飲みたくなるのでしょうね~春の訪れの合図みたいなものなのでしょうかcatface


さて、さて、本日はカクテルつながりで。


今日2月20日は何の日かといいますと、、、

今から76年前の1935年の2月20日、ハリウッド女優の「シャーリー・テンプル」さんが、
若干6歳でアカデミー賞特別賞を受賞した日なのです。
しかも、史上最年少で!! おったまげ~

ちなみに、「シャーリー・テンプル」さんの詳細はウィキペディアでどうぞ。

大物子役は世界中にいるのですな~


で、

名前を聞いてピン!ときた方もいらっしゃるかと思いますが、
赤いグレナデン・シロップとジンジャー・エールで作るノンアルコールの「シャーリー・テンプル」というカクテルがあります。
このカクテル名は、そのハリウッド女優の「シャーリー・テンプル」さんの名前から取ったカクテルなんだそうです。赤い色のかわいらしい感じからイメージして作ったんでしょうね~


で、で、

もし、日本の子役のイメージでカクテルが作られるとしたら、、、ワカバ考えました!

ネーミング的には、やっぱり「エナリ・カズキ」でしょうか??
味的に、サントリーさんの「メロンシロップ」でノンアルコールを作りたい気分です、ハイ。

catfaceえなりくん、「メロン」は好きかな??






| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

お花見の宴会芸コレだ!!

みなさん、こぞって
今からこの歌を練習しておきましょう!!

お花見の時期は、近い、、、

ソウルミュージックぽくアレンジしてもOKですgood


| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

超かわいい!!「ディタ ライチ」の限定ボトル。


あのライチのリキュールで有名な「ディタ ライチ」ちゃんが
来月3月1日からheart01かわいいデザインボトルになって日本で限定発売されるそうな。
2種類あって各7200本の超限定!!
その名も「ディタ キャップ&ペップ リミテッド エディション」!!!

写真見ましたよ~

こういうものを世の中的に

超かわい~い~~~heart04

と言うんでしょうねcatface

私もほしい。


詳しい内容はこちらのサイトなどで、チェキチェキscissors

http://www.afpbb.com/fashion/6814939



しかし、昔売っていたポール&ジョー」とのコラボ限定ボトルも超かわいかった~dog


 

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

生「なまはげ」をみできたどー

みなさんこんにちは、ワカバですdog
郷土料理は食べてますか??


昨晩、六本木の秋田料理のお店「なまはげ 六本木店」さんに新年会と称して地元の女子仲間6人と行ってきました!!
久しぶりに腹よじれるぐらい笑いまくった怒涛の3時間半!
なまはげにやられましたね~catface


えっ、秋田出身なのにあの有名な「なまはげ」を見たことがないのかって??
横手出身のワカバも友だちも、実をいうと今まで見たことがなかったんですよねsweat02
そりゃ~「なまはげ」って秋田のものだけど、「なまはげ」で有名な男鹿市は
横手市から結構遠いんですよ~なかなか見にいけないものなんですよ!
電車で行くとなると、
横手から秋田までJR奥羽本線で行って、そこからJR男鹿線に乗り継いで行くのですが、所要時間的に2時間半。ねっ、結構時間かかるでしょ??
秋田県は縦に長いので、意外と移動が大変なんです、ハイ。

ちなみに、「なまはげ」とはこんなものです → なまはげ - Wikipedia


で、
みんな「なまはげ」を見たことがなかったもんだから、「なまはげショー」が見れるお店に行こう!ということになり、六本木の「なまはげ」に行ってきた訳なんです、ハイ。

んで、
例の「なまはげショー」を見てきたわけですが、
これがまた、本気でやばいっす!怖いっす!!おもしろすぎて爆笑っす!!!

この爆笑恐怖体験の感想を文章にするのが難しいので、
みなさん、一回行って「きりたんぽ鍋」でもつつきながら「なまはげショー」を体験してみてください!!かなりおすすめです!!

もしお店に行く機会があれば、誰か一人でも秋田県人を連れて行くといろいろな意味でより効果的かもしれません。

ぜひぜひ一度は「なまはげショー」を体験してみてくださいなwink


さーて、ここから下に、「なまはげショー」の写真をアップしますが、

あまり深夜には見ない方がいいかと思います、、、結構怖いので。




まずは真下から撮影。
downwardright
Namahage1


ぎゃーーーーーそんな間からーーー
downwardright
Namahage2


上の写真の引いたものがこちら。
障子の間からこんにちは。こわすぎっぺーーー
downwardright

Namahage3




そして、極め付けがこちら。coldsweats02怖すぎるーーー
でもベストショット!
downwardright
Namahage4


なまはげ 六本木店
〒106-0032
東京都港区六本木3-13-12 エルサビル2
TEL 03-5410-0012
営業時間 月~土 18:00~05:00
       日・祝 18:00~23:00
定休日 無休 
http://r.gnavi.co.jp/g078500/



秋田県男鹿半島の観光情報サイト
男鹿なび
http://www.oganavi.com/data/043.php

| | コメント (1)

2011年2月12日 (土)

もうすぐ「春」ですね~

あと少しで「春」到来ですな~
と言っているわりに、今日もめちゃくちゃ寒いけどcatface


追伸
ランちゃんが、俳優の水谷豊さんの奥様だということを最近知りました。。。sweat01

note ONCE UPON A TIME Spring Is Just Ahead('91)」

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

☆営業のご案内☆

2月11日(金祝)は通常通り営業致します。
翌12日(土)も元気に営業しています!

みなさま、お近くの際には遊びにきてくださーいdog

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

ディオンヌ・ワーウィックさん、ブルーノート東京に再登場。

こんにちは、ワカバですdog
昨日の夜、東京に雪が降りましたね~寒かったですね~


そうそう、そういえば、
あのディオンヌ・ワーウィック(DIONNE WARWICK)さんが、再びブルーノート東京でライブを行うそうです!!
前回は、2009年の12月だったから約1年振りですね。こんなに早くまた来ていただけるとはなんとうれしいことなんでしょう。
というか、前回行けなかったので、今回こそは行きたいと思っているのですが、、、う~ん、悩むcatface要検討ということで。


*********************************************
ディオンヌ・ワーウィック
                in ブルーノート東京


日時 2011 3.23 wed. - 3.25 fri.
時間 Open6:00p.m .Start8:00p.m.
※1日1回公演のみ

詳しくはこちら
http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/dionne-warwick/ 
*********************************************


しかし、夢のような共演だ。すごい。
テヴィン・キャンベルが若い。

| | コメント (1)

2011年2月 7日 (月)

なつかしのチョコレートCM

みなさんこんにちは、ワカバですdog

気づけば一週間後はバレンタインデー ではないですか!!
catfaceですね。


あまりネタがないのですが、バレンタインデーも近いということで、
昔なつかしのチョコレートのCMをブログに貼り付けておきます。
このCM、見た記憶が全くございませんが、今日見てあまりにも衝撃的だったので。。。

合成なのか本物なのかよく分からないのですが、
キャッチコピーの「フォント」が大変なことになっています。。。sweat01
おどろおどろしいというか、なんと言うか、、、
当時はこれでよかったのでしょうかね??

ちょっと怖いです。。。不思議です。

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

おんな一人の居酒屋カウンターデビュー 【その1】「小倉山」in渋谷

渋谷の居酒屋カウンターデビュー


こんにちはワカバですdog

ついに、あの念願だった
居酒屋のカウンターしっぽり一人飲みのデビューをしてしまいました!

場所は、渋谷の老舗(?)の24時間営業居酒屋小倉山」!!

ありおり営業終了後の朝5時過ぎ。
勇気を振り絞って禁断の扉を開けました!

続く。

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

恵比寿のカーネルおじさん 節分バージョン

こんにちは、ワカバですdog

2月3日の節分の日、恵比寿駅前のケンタッキーフライドチキンに赤鬼さんが現れました。

Kaneru2_2

残念、カーネルおじさんの体格的に
みどり色の鬼の方がよかったんじゃないかと思うのですが。


Kaneru1

実際には、2週間ぐらい前からこの格好だったような。


カーネルおじさんって、福を呼ぶ顔だねcatface

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

2012年5月21日、「金環日食」入籍、愛の告白ブーム??

みなさんこんにちは、ワカバですdog
おおさむこさむ~山から小僧がとんできた~なんといってとんできた~というぐらい今日も寒いっすsnow
家に帰ったら、手洗い、うがいは忘れないでね!


そうそう、そういえば、

昨日寝るときに、久しぶりにドリカム(DREAMS COME TRUE)の3rdアルバムWONDER 3』を布団に入りながら聴いていたのですが、12曲目の最後の曲「時間旅行」を聴いていてちょっとびっくりしたことが。

歌詞の一部に、


note指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の金環食まで待っているから~

とあるのですが、

そういえば、よくよく考えたら2012年ってもう来年じゃん!!なんて妙にびっくりしながら改めて曲を聴きかえしてました。

アルバムWONDER 3』が発売されたのは、1990年11月1日。
当時この歌を聴きながら、2012年ってまだまだ先だよな~なんて思っていたら、
気がつけばすでに今年は2011年。あっという間に20年近く経ってしまいましたね。。。coldsweats01

ということで、2012年の金環食(金環日食)の日にちをネットで調べると、
金環日食が日本で見れるのは5月21日(月)のようで、

ちなみに前回の金環日食が見られたのは、1987年9月23日に沖縄で見られて以来実に25年ぶりだそうです。

なので、なんとなくわたくし勝手に予想しました。
2012年5月21日は「金環日食」記念として、一部「時間旅行」にちなんだ
入籍、愛の誓い的なものがブーム(?)がくるのではないかー!!なんて思ったりなんかして。

shadow彼氏「(金環日食が起こっている最中に)ほら、空に君のための大きな指輪を用意しておいたよ。見てごらん!」キラ~ン☆
virgo彼女「きゃーなんて大きな指輪なの~本物の指輪よりもステキだわ、太郎さん!!」キラキラ~ン☆

というようなカップルの会話も聞けるかもねcatface

ああぁ~しかしロマンチックだわheart04
ぜひ、来年の「金環日食」には、ドリカムの「時間旅行」を聴きながら妄想にひたりたいと思いますrock


それよりも、天気悪いと見れないから、今から晴れるように祈っておきます。
ごにょごにょごにょ。。。

げっ、しかも2012年5月21日(月)って、、、やっぱりそんなことはないかもsweat02


WONDER3 Music WONDER3

アーティスト:Dreams Come True
販売元:エピックレコードジャパン
発売日:1990/11/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

チャカ・カーンさん、ビルボードライブ東京にくる。

みなさんこんにちは、ワカバですdog
現在腹ペコ中です。


昨日に引き続き、ビルボードライブ東京さんでのライブの話題ですが、
あさって2月3日(木)~5日(土) の3日間、あのソウルクイーンのチャカ・カーン(Chaka Khan)さんのライブが行われます!!happy02フォオ!!
あっ、プラス、 2月6日(日) 開催のビルボード・ジャパン・ミュージック・アワード2010にも出演ということ。これまたhappy02フォオ!フォオ!!

詳しいライブ情報はこちら → ビルボードライブ東京


ここ数年、一年に一回ぐらいの頻度で日本でライブをやっているようなのですが(間違ってたらごめんなさい!)、
わたくし未だにチャカ・カーンさんのライブを観にいけていませんweep
観にいかれた方々のお話を聞くと、本当にいいライブのようですね~すごいよかったよ!!とみなさん口々におっしゃっておりました。
今度来日したら次こそは行く!と決めていたのですが、えー結局今回も行けそうにもありません。。。
まあ、ライブしに来たという風味だけ味わっておこうと思います、ハイ。

チャカ・カーンといえば、ヒット曲がたくさんあるわけですが、
お店でよくリクエストされるのは、「Through the Fire」や「I'm Every Woman」あたりでしょうか。「
I Feel for You」もたまにあるかな。

わたくし的に結構昔からお気に入りなのが、ベストアルバム「Epiphany」に収録されている確かボーナス・トラックだったかな?「Everywhere」という曲。
で、購入した当時、ライナー・ノーツにちゃんと目を通していなかったので分からなかったのですが、この「Everywhere」、
あのロック・バンド
フリートウッド・マックFleetwood Mac)のカバーだったということをちょっと前に知りました。(というか、昔はロックに興味がなかったのでフリートウッド・マックの名前も知らなかったのですが、最近ロックも聴くようになってこれは!ということに気づいたんです、ハイcatface
で、即効YouTubeでフリートウッド・マックEverywhere」の動画を検索し見たのですが、この元曲もとてもいいのでございました~プロモ映像もなかなか好き。

ぜひ、チャカ・カーン、フリートウッド・マックの両ヴァージョンを聴き比べてみてくださいwink
全然違うアレンジでおもしろいですよ~



| | コメント (3)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »