« もうすぐ「春」ですね~ | トップページ | 超かわいい!!「ディタ ライチ」の限定ボトル。 »

2011年2月13日 (日)

生「なまはげ」をみできたどー

みなさんこんにちは、ワカバですdog
郷土料理は食べてますか??


昨晩、六本木の秋田料理のお店「なまはげ 六本木店」さんに新年会と称して地元の女子仲間6人と行ってきました!!
久しぶりに腹よじれるぐらい笑いまくった怒涛の3時間半!
なまはげにやられましたね~catface


えっ、秋田出身なのにあの有名な「なまはげ」を見たことがないのかって??
横手出身のワカバも友だちも、実をいうと今まで見たことがなかったんですよねsweat02
そりゃ~「なまはげ」って秋田のものだけど、「なまはげ」で有名な男鹿市は
横手市から結構遠いんですよ~なかなか見にいけないものなんですよ!
電車で行くとなると、
横手から秋田までJR奥羽本線で行って、そこからJR男鹿線に乗り継いで行くのですが、所要時間的に2時間半。ねっ、結構時間かかるでしょ??
秋田県は縦に長いので、意外と移動が大変なんです、ハイ。

ちなみに、「なまはげ」とはこんなものです → なまはげ - Wikipedia


で、
みんな「なまはげ」を見たことがなかったもんだから、「なまはげショー」が見れるお店に行こう!ということになり、六本木の「なまはげ」に行ってきた訳なんです、ハイ。

んで、
例の「なまはげショー」を見てきたわけですが、
これがまた、本気でやばいっす!怖いっす!!おもしろすぎて爆笑っす!!!

この爆笑恐怖体験の感想を文章にするのが難しいので、
みなさん、一回行って「きりたんぽ鍋」でもつつきながら「なまはげショー」を体験してみてください!!かなりおすすめです!!

もしお店に行く機会があれば、誰か一人でも秋田県人を連れて行くといろいろな意味でより効果的かもしれません。

ぜひぜひ一度は「なまはげショー」を体験してみてくださいなwink


さーて、ここから下に、「なまはげショー」の写真をアップしますが、

あまり深夜には見ない方がいいかと思います、、、結構怖いので。




まずは真下から撮影。
downwardright
Namahage1


ぎゃーーーーーそんな間からーーー
downwardright
Namahage2


上の写真の引いたものがこちら。
障子の間からこんにちは。こわすぎっぺーーー
downwardright

Namahage3




そして、極め付けがこちら。coldsweats02怖すぎるーーー
でもベストショット!
downwardright
Namahage4


なまはげ 六本木店
〒106-0032
東京都港区六本木3-13-12 エルサビル2
TEL 03-5410-0012
営業時間 月~土 18:00~05:00
       日・祝 18:00~23:00
定休日 無休 
http://r.gnavi.co.jp/g078500/



秋田県男鹿半島の観光情報サイト
男鹿なび
http://www.oganavi.com/data/043.php

|

« もうすぐ「春」ですね~ | トップページ | 超かわいい!!「ディタ ライチ」の限定ボトル。 »

☆ワカバが書く☆」カテゴリの記事

コメント

「なまはげ」の後は奥のディスコ「ナバーナ」に
行きましょう(笑)
40代(含む自分)がイージーラバーwとかで
ホォーホォー叫びながら踊ってますw

ちなみに自分はいつも「なまはげ」を
横目に見ながら「ナバーナ」へのパターン。
こんなお店だったんだhappy01

投稿: マイヤーズ | 2011年2月16日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ「春」ですね~ | トップページ | 超かわいい!!「ディタ ライチ」の限定ボトル。 »