« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

夏だね。盆踊りだね。ルミ子だね。

こんにちはワカバですdog

夏ですね。盆踊りですね〜
ということで、毎年恒例の恵比寿駅前盆踊り、今年は今日と明日の2日間のようです。
時間は18時からということで、あっ、もう始まってるね。

note第58回 恵比寿駅前盆踊り
http://www.chokai.info/areanews/006908.php

盆踊りと言えば、、、わたしの中での盆踊り音楽はやっぱり「ドンパン節」でございますcatface秋田県の代表的な民謡のひとつだす。
この「ドンパン節」、実を言いますと、歌詞あまり分からず聴いていたのですが、よくよく調べてみたら最後の歌詞ってこんなんだったんだ、、と最近ちょっと衝撃を受けましたsweat02

ドンパン節 歌詞
http://www.city.daisen.akita.jp/content/nakasen/rekisi/donpan/kasi_01.html

ではでは本日は、小柳ルミ子バージョンのドンパン節でどうぞ!
クッククク〜クッククク〜note(←間違えた;クッククク〜は桜田淳子だったsweat01

小柳ルミ子バージョンのドンパン節

で、なんとなくそうだと思うのですが、「ドンパン節」の歌詞にあるこの「喧嘩」とは、多分こういう感じのこと意味しているのではないかと思ったりなんかして、、、「喧嘩」というよりも「武道」ですかな?
というか、秋田のおじいちゃんたちの考えていることがパンクすぎですsweat01

秋田のおじいちゃんバトル

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

バーありおり「6th Anniversary」でございます!

こんにちはワカバですdog
本日はバーありおりの6周年のお知らせでーす!!

以下、コピペ。

いよいよバーありおりも6周年。7年目に突入いたします!

2005年8月4日。
思い起こせばものすごく暑い夏の盛り。
ここ恵比寿の路地裏、しかも空中階にてバーありおりは産声を上げました。
よちよち歩きの頃、もしくは、ちょっと危なっかしいステップの頃から、
いろいろな方に支え励まされてやっと6周年を迎えます。

今までの皆様のご愛顧に感謝するとともに、
これからもずーっと皆さんの心のよりどころになれますよう、
スタッフ一同さらに努力を重ねていく所存でございますゆえ
今後とも何卒当店を宜しくお願い申し上げます。

今年は例年のような盛大なイベントは催しをしませんが、

お客様と一緒にわれわれも大いに飲む、
題して
【ありおり6周年大ダラーっ飲み会】
を開催します!

※タダの飲み会です、ハイsweat02

================================================
================================================

★ありおり6周年大ダラーっ飲み会★
【日時】8月6日(土) 18〜23時
【会費】 お一人 3000円
・フリードリンク(限定ドリンク)
・スペシャルミックスCD-R『夏の日の199X』もれなく進呈!
================================================
================================================

楽しい余興も有りです!
皆さんで『ダラーっと』飲んで暑い夏を吹き飛ばしましょう!

以上、バーありおりの6周年のお知らせでございましたcatface

今年は本気でスタッフ一同もダラー飲みしますので、
酔っぱらいすぎてドリンクの提供が遅れる場合がございます。
そのときは何卒、ご了承くださいませ m(_ _)m こらこら。

そうそう、今から予告しておきますが、当日ワカバはこんな風になると思いますので、そのときは許してくださいwink
downwardright

みんなと一緒に飲んじゃうよ~♪うぃ~
お寿司お寿司~♪

Nomuyo

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

最近のお気に入り曲★「初恋」テイストの○○○

こんにちはワカバですdog
最近日中涼しいですね〜このまま秋になってくれればいいと思うのですが、、、まっ、無理か。

さ〜て、ありおり6周年のお知らせは明日以降にするとして、、、

ワカバ的、最近やけにお気に入り曲をここでひとつ。
わたし的にファンクのイメージがバリバリ強いOzone(オゾン)ですが(ん?もともとファンクバンドか;)、中でも「Jump On It」に収録の「MIGHTY -MIGHTY」がなぜか最近お気に入りです。なんていうんでしょ、心地よいリズムがなんとも言えまへんのですcatface

あっ、下北沢の「リトル・ソウルカフェ」の宮さんもブログにOzoneの「Jump On It」に関して書いてました!

「リトル・ソウルカフェ」宮さんのブログ
■ファンクバンドのスロー・ミディアム
http://blog.livedoor.jp/little_soul_cafe/archives/913353.html

で、いろいろネットを見ていたら、このOzoneの「MIGHTY -MIGHTY」が「角松 敏生の"初恋"テイスト」と書いている方がいて、そういえば、角松 敏生氏の「初恋」って聴いたことないや〜と思ってYouTubeで調べて見てみると、、、ふむふむ、確かにテイストが似てるかも。というか、の80年代バリバリの感じがワカバ的にはなかなかよいですcatface

note Ozone/『MIGHTY -MIGHTY』

おっと、コーラス編曲は吉田美奈子さんでしたcatface
note 角松 敏生/『初恋』

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

マスターのライバル出現??訳ありタンクトッパーがロックバンドのボーカルに??

こんにちは、ワカバですdog
今日から連休です。3連キュー

ありおりは、噂のタンクトップマスターを除いて今日、明日と絶賛営業しておりまっするsun
当店タンクトップ店長は今日から早めの夏休みだす。

Photo_3bullettrainタンクトップの夏休み。

おっ、

おーと、なんとーマスターのライバル出現かーーー
白のタンクトップをこよなく愛する訳あり中年男性がロックバンドのボーカルに?!
しかも、ピンクの短パン・・・なので彼の名前はMr.Pinkらしい。
〆はBon Joviを熱唱。

謎多き訳あり(?)バンド「Goya Express」

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

◇◆連休中の営業のご案内◇◆

連休中7月16日(土)&24日(日)は小さい方のマスター(仮)が
はりきって、ゆるりと営業しておりまーす。
bullettrain噂のタンクトップマスターは早め夏休みでおりません。ごめんなさい)

翌日18日(月祝)がお休みです。

みなさんよい連休を〜note

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

フランスの音楽もいいもんだ。映画「しあわせの雨傘」

こんにちは、ワカバですdog

先週映画三昧をしてきたのですが、全部おもしろい映画でした。
中でもおススメしたいのが、あの「シェルブールの雨傘」で有名な女優カトリーヌ・ドヌーヴさん主演の「しあわせの雨傘(potiche)」という映画です。
70年代のフランスを舞台にしたストーリーなのですが、フランス映画だけあって登場人物のファッションがおしゃれでかっこいいんです。
そして、劇中で流れるフランスの懐かしい曲たちがこれまたいいんです!(フランス語さっぱり分からないけど)主人公が歌う歌もすごいよかったわcatface
ストーリーももちろんおもしろいんですよ!

DVDもつい最近発売したみたいなので、機会があったらぜひ観てください!
ちなみに、いま目黒シネマでも上映中ですmovie

カトリーヌ・ドヌーヴ演じる主人公のスザンヌが口ずさむミシェル・トールの
「今夜、私をダンスに連れて行って(michele torr emmène moi danser ce soir)」 もステキです!

この曲もいい感じ。

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

映画「ソウル・キッチン」観てきました~

こんにちは、ワカバですdog
あまりにもあづすぎで日に日に干からびた干瓢状態です、、、

わたくし、先週ひさ~しぶりに映画館に行ってきましたmovie
前に観た映画も思い出せないぐらい久しぶりの映画鑑賞。
しかも、映画観たい観たい気分が急に爆発してしまい、一週間の間に4本も観てきました!!

で、ですね、

劇場公開してだいぶ経っていてすでにDVD化もされているのですが、前から気になっていた「ソウル・キッチン」という映画を観てきました~いや~やっぱり予想してた通りすごいおもしろかった!!
劇中にソウル、R&Bも流れていていたのもなかなか楽しかったかも。でも、そんなにソウル、R&Bどっぷりというわけではないので、音楽を期待していくと少しハズレかも??

しかし、ストーリーがはちゃめちゃ過ぎて笑えるcatface
ミニシアター系の映画が好きな人に超おススメです!!

ソウル・キッチン [DVD] DVD ソウル・キッチン [DVD]

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2011/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

ザ・チャンチュッターズのみなさん、トゥリマカシー(Terima kashi)!!

行ってきました!「インドネシア・フェスティバル2011」!!
観てきました!ザ・チャンチュッターズ(The Changcuters)のライブ!!
しかも、イベントのトリ!

おもしろかったーーー
汗かきかきしながら激盛り上がりしてきましたーーー

そして、

ライブ映像をYouTubeにアップ!!!

が、

いまどきありえないぐらいの画質と音の悪さで動画を撮りました(携帯で)、、、
私の叫び声も混じりほとんど音が聴こえません。メンバーの方の顔も鮮明に見えません、、、

しかし、最高に楽しかった~~~
ザ・チャンチュッターズのみなさん、本当に楽しいライブをトゥリマカシー(Terima kashi)!!

catface来年のフジ・ロックの出演を願ってます!!!

追伸
昔GSをよく聴いていたというお父さん、お母さんにたちにもオススメですよ!
タワーレコードさーん、ぜひ輸入してください!!

| | コメント (3)

2011年7月 6日 (水)

インドネシアの気になるロックグループ「ザ・チャンチュッターズ」

こんにちは、ワカバですdog

今週末、代々木公園ではインドネシア・フェスティバル2011というイベントが10日、11日の2日間にわたって行われるようです。
インドネシアの料理や雑貨の出店や、踊りなどもいろいろやるようなのですが、その中でもわたしがちょっと気になっているのが、インドネシアのロック(?)グループと言うのでしょうか、
ザ・チャンチュッターズ(The Changcuters)
という5人組グループに興味を持ちまして、当日その方たちのライブを見に行こうかと考え中でございますcatface

こんな曲をやっているようです。




ライブもかっこええですよ!




実際見に行けたらブログでご報告したいと思います!


あっ、イベントの詳細はこちらで!
downwardright
【インドネシアフェスティバル 2011】
日時:2011年7月9日(土)・10日(日)10:00〜20:00 ※雨天決行 
会場:代々木公園イベント広場
主催:インドネシア共和国大使館、インドネシア・フェスティバル2011実行委員会
入場:無料
出店(予定):インドネシアレストラン20店舗、 物販・展示30社
HP:http://indonesianembassy.jp/indonesiafestival/ 

| | コメント (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »