« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

ダカーポの「野に咲く花のように」がすばらしい!!件

みなさんこんにちは、ワカバですdog


sun今朝目が覚めてふと思い出したことが。

マスターのトレードマーク白タンクトップの最大のライバルこと芦屋雁之助氏主演「裸の大将放浪記」の主題歌、ダカーポが歌う「野に咲く花のように」の歌詞を思い出し、なんていい歌なんだーーーと朝からすがすがしい気持ちになりました。
もう歌詞読んだだけでジワ~ンcryingときちゃうんですよね~

ちなみに、作詞は杉山政美氏、作曲は「新興産業 パッ!と さいでりあ」のCMでおなじみの小林亜星氏。


今年の年末の宴会芸として、白タンクトップ姿で「野に咲く花のように」をカラオケでマスターに歌ってもらおうかと策を練っております。むふふふ・・・catface


改めて聴いてみてください、涙しますよcrying 若者も聴いてみよ~




confident誰かカバーしてくれないかな~って思ってたら、槇原敬之氏がカバーしているみたい。


日本の歌 ベスト30 日本の歌 ベスト30

アーティスト:ダ・カーポ
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2007/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

秋田の漬物がうますぎる件

こんちくわー、ワカバですdog


最近、ある漬物にはまっています。
それは、地元秋田で売られている浅舞婦人漬物研究会秋田の田舎漬シリーズの漬物たち。


酒がめちゃくちゃ進みますぜい、うはcatface


見た目地味なんですが(どの漬物もそうか)、山ごぼう(みそ漬)が最近お気に入りです!

うめがら、買ってみてけろ~


浅舞婦人漬物研究会ホームページ
http://www.asamai-tsukemono.ne.jp/index.html

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

夏も終わりでライド・オン・ターイム

こんにちはワカバですdog

今宵東京では隅田川花火大会、秋田の大仙市(大曲)では全国花火競技大会「大曲の花火」と全国でも有名な花火大会がございます。
会場ではたくさんの人が夏の終わりを楽しんでいるんでしょうね~しみじみ。


気がつけばもう8月も後半。 夏も終わりだね~



今夜はこんな曲でしっぽりと夏の終わりを感じたいと思いますcatfaceç

青い~水平線を~note

ん?もしかしてライド・オン・タイム って、あまり夏を感じないかな。。。coldsweats01


Rockapella で 「Ride On Time」オーイエーイ!! 

rockapella - ride on time 投稿者 jeremeey


| | コメント (0)

2011年8月25日 (木)

恵比寿でおいしい焼鳥を食べるなら  「こっこ」さんへ♪

こんにちはワカバですdog

昨日は友だちと美味しい焼鳥を食べに、恵比寿の西口五差路にある「こっこ 鶏焼き」さんに行ってきました〜chick
以前お客さんから「美味しいよ♪」というお話を伺ってて気になってたお店さん。

鶏がウリということで、串をメインにいろいろ注文。
そしてテーブルに運ばれた焼鳥たちを見てびっくり。ひとつひとつのネタが結構大きい!このお値段でこんなに安くていいのかな〜と思うぐらい。温かいうちにさっそくいただくと、、、焼き加減もグーでどれもおいしい焼鳥でした〜good
ちなみに昨日食べたのは、白レバー、砂肝、ハツ、ぼんじりなどなど。
中でも白レバーなんか、ゴロゴロと大きくて、なんていうんでしょ〜あのレア加減?最高においしかったですhappy02できればひとりで二本ぐらい食べたかったわんdog

今回は焼鳥メインで食してきましたが、サイドメニューもおいしそうなものばかりだったので、また近々食べに行きたいと思いまーすrock

あーーー昨日すごい食べたかった「つくね」を食べ損ねた、、、crying次回リベンジで、、、

あーーーしかも、料理写真も撮るの忘れてたーーーsadこっちも次回リベンジだな、、、

お店の雰囲気もグーですgood
カウンターもあるので、一人でふらっと食べに行くのもいいですぜいgood
(ワカバひとりで行っちゃうかもcatface

【こっこ 鶏焼き】chick
東京都渋谷区恵比寿西2-8-8ウエストエビスビル 3F
TEL 03-3770-4721
営業時間 17:00~24:00(L.O)
定休日 日曜
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13043083/

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

ありおり6周年イベント、大盛況で大暴れ!

みなさんこんにちはワカバですdog
暑いです。早く秋になってーーーーー


先週土曜日に行いました当店ありおり6周年イベント、大盛り上がり&ワカバ酔っ払って大暴れで無事終了いたしました!!
当日ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!!!
今後ともバーありおりを、何卒宜しくお願い致しますhappy01


そうそう、当日の余興として、恵比寿横丁で有名なパリなかやまさんにお越しいただき、弾き語りライブをやっていただきましたnote お客さんのリクエストで約15曲ほど歌っていただいたのですが、もうこれが最高でかなり大盛り上がりでした!!!

リクエストで歌っていただいたのが、
案山子」、「酒よ」、「恋するカレン」、「チャンピオ」、「東京砂漠」、「スローなブギにしてくれ」などなどと、最後にパリなかやまさんオリジナルの「ホテル・ニュー・カメイド」とコーヒーカラーさんの「人生に乾杯を!」を歌っていただき、一同大感動でもう本当にうっとりしてしまいました~lovely
パリなかやまさん、本当にありがとうございました!!


ちなみに、『人生に乾杯を!~別れの曲~』は『人生に乾杯を!』を進化させたバージョンだそうで、ゆうせんチャート3週連続1位&着うた4日連続1位という有名な曲です!

これを聴いてぜひ泣いちゃってください!感動しちゃってください!!


noteコーヒーカラーさん WEBサイト

http://www.worldapart.co.jp/coffeecolor/top.html

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

ありおり、7年目に突入です!!

こんにちはワカバですdog


6年前の2005年8月4日、バーありおりオープン。

そして、今日からありおりはーーー7年目に突入ですdashdashdash

みなさまのおかげでここまでこれましたーーーcrying

ありがとうございます!!!

スタッフ一同これからもがんばっていきますので
何卒、これからも宜しくお願い致します!!!


あっ、明日ちょっとした飲み会的なものをやりますのでぜひ遊びにいらしてくださいwink
downwardright

【ありおり6周年大ダラーっ飲み会】

【日時】 8月6日(土) 18:00~23:00
【会費】お一人¥3,000円

・フリードリンク(限定ドリンク)、ちょっとしたおつまみ
・スペシャルミックスCD-R
  『夏の日の199X』もれなく進呈 ← 内容は当日までお楽しみに!

楽しい余興も有りです!
皆さんで『ダラーっと』飲んで暑い夏を吹き飛ばしましょう!


| | コメント (2)

2011年8月 2日 (火)

6周年のMIX-CD、もっか製作中!!

dogこんにちはワカバですdog

今週末行われる当店ありおり6周年イベントでお配りする
MIX-CDをもっか製作中なのでありますが、、、

いよいよ急がないと、間に合いましぇーん!!!

急げ、急げ、超特急で製作だ~dashdashdash


で、ジャケットはこんな感じでとマスターからの要望ありまして、一応そんな感じでは作っているのですが、、、ソウルバーらしからぬものとなりそうです、ハイsweat01


とりあえず、お楽しみに、、、


マスターのイメージ案
downwardright

Baraliollie_6thmixcd_3


追伸
杉山清貴&オメガトライブ」の曲たちが似合う季節になってまいりましたcatface

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »