« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

今年は。

師走12月年末のカキイレドキ。
おかげさまでお店は忙しくさせてもらいました。

ここで突然、最近カウンターにて皆様からいただいたご意見のQ&Aコーナー!

「大将!あのバーボンいつ入荷するんですかぁ!(呆)」
・・・Ksさん。おととい入荷しましたぜ(ペコリ)

「マスター正月は何してるの?(疑)」
・・・Nさん。本当に何もしない正月ということも、
       どおしようもなぁ~ぃことがあるってねぇ言ってよぉ(ヒロミゴウのまねで)

「心配で来てみたけど、大丈夫じゃん。儲かってそうなのでもうこないね(SMIILE)」
・・・Kさん。大丈夫でも儲かっても無いので毎日いらっしゃってくださいね(にっこり)

「店長!何で秘密ブログはじめてるんですか!(笑)」
・・・Aさん。秘密でもないですし、ブログももう足掛け4年になりますよ(微笑)

「マスターは本当はどっちなの?(疑)」
・・・Tちゃん。男性ホルモンは不足してますがオスですよ(キッパリ)

・・・とか言っているうちに2011年最終営業日。

皆様に出会いこうして日々お店に出られることを心より感謝いたします。

来年はもっともっと明るい世の中へ!

スタッフともども皆様のまたのご来店を心よりも待ちもうしあげております。

(年内営業本日12月30日が最終。年明け1月5日より営業しております。)

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

Vintage Trouble !

ぼんちおさむさん似の仙台Tレコード店長I君から先週PUSHされたこのバンド。

・・・・やばいかっこよすぎる。

どうっすか!?
サイコーっすよ!

WIKIってみたら、
去年米国にて結成で、
今年すでにUKのi-tuneダウンロード回数の記録を作ったり(曖昧)
クイーンのブライアン・メイが云々(曖昧模糊)
ボン・ジョビの前座をつとめたり(モゴモゴモゴ)・・・みたいで、
要は「人気者」ってことっす!
(彼らの1stアルバムは→こちら

VoのTy Taylorさんはあちらの「スター誕生」てきな番組で出てきて、
このバンド以前に他グループでのレコーディングキャリアがあるそうです。

エルヴィスで有名なあの曲かましてます。

年末年始はしばらくこのバンドに夢中で過ごせそうです(I君アリガト!)

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

納めちゃん。

今頃首尾よく仕事を納めちゃってるんじゃないの!ユー達!

当店はまだまだ納め無いかんね!
あと3日はがんばってそのあと納めちゃうもんね。
納めるもん納めたら是非ありおりちゃんによってこっち方面も納めてくださいね♪

さっきからおさめるおさめるうるさい文章ですね~

「おさめちゃんで~す!」ってか。

※ぼんちおさむさんのJAZZライブ映像!すごくいいっすよ~

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

りんご。その2

リンゴの話。

近頃はリンゴの発泡酒シードルをあれこれ試してます。

見かけると買うようにしてますが、最近はコンビニなんかでもちょくちょく、、、

アルコールも2%~4%位のものが中心なので、
もうほんとに水のように飲んでしまいますね。

私(マスター)がシードルに出会ったのは20歳ぐらい(げっ!20年前!)

田原のトシちゃんがでてたこのCMで認知したのです。

あらあらまたまた、なつかし~えむでお茶を濁してしまっただ。

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

りんごすった!

酢豚にパインはアリかナシか?

私(マスター)的には「最近はアリ」です。

がきんちょ時代はそもそも酢豚自体が駄目でしたのであれなんですが、
NO!甘いオカズ派でした。でも今はありあり大有り大蟻です。

では焼きリンゴ&ホットアップルパイはどうかって話ですが、
あれですよ「温かい甘いもの」自体が駄目ゼッタイ!なお子様だったのよん。
シナモンもここにはかけない理由で駄目。

でも今はぜんぜん好物。大好物。

何でこんな話を書いているかというと、
単純にリンゴを今現在ナウ強烈に食べたいから。ただそれだけ!

ふっくらりえちゃんめんこす。

リンゴさん気さくすぎっす。
あと「TAKARA」さん無駄にCM豪華すぎっす。

風邪にはリンゴをすったのが良いらしいですよ!ではでは出羽三山!

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

イブ。

ジンジンジングルベェ~るぅ♪ジンジンジングルベェ~るぅ♪(森高のまねで)

に、似てねぇ~(涙目&白目)

ども!ケンタッキーパリーバレルを高脂血症もものとせず食い散らかしたい、
若干ワイルド気味なマスターです。

イブですね。

そう、おそらくお店はマーヒーですね。
落ち着いてお飲みになりたい方!
今夜のアリオリはそんなあなたにぴったりの”ノークリスマスイブムード”
たっぷりで営業していますよしてますよしてますよぉぉぉぉぉぉ。。。。。。。

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

◆営業のご案内◆

週末もはりきって営業しますよーdog

12月23日(金・祝)と24日(土)は営業いたします。

25日(日)は定休日です。

また、

年内は12月30日(金)まで営業いたします。

明けて1月5日(木)より営業開始です。

1月8日(日)は営業します。翌9日(月祝)はお休みです。
(15日、22日、29日(日)が定休日です)


xmasクリスマスも近いですし、週末はチキンとビールを買い込んで、ゆっくり家で過ごしたいと思っているワカバでした。


しかし、七面鳥ってなんでみんなこんなに息ぴったりなんだろ。
downwardright

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

エイミー

2011年は本当にいろいろあった年でした。

そして夏の頃届いた悲しいニュース。
この人の歌はただただ素晴らしいとしか言いようのないかけがえのないものでした。

年の瀬に間に合ってエイミーの未発曲集(コレ!)がリリースされました。
ここ数日黙って目を閉じて聞いてます。

今回のには入っていないけどサム・クックのカバーもいいよなぁ~。   

                             by マスター

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

今年一番気になったアーティスト!

その名は”Black Joe Lewis & the Honeybears”でございます。

ん~タマランのぅ。
かっこいいなぁ。

アルバムはまだ2枚。

どちらもロック&ファンク&ブルース&ソウルのごった煮で美味。

個人的にはツボ過ぎて久々にほぼ毎日新しいネタをチェックしてしまいます。
(おっかけ心理ですね)

公式サイト

やっぱライブで見てみたいです。 

                     byマスター(39才)

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

懐かCM!

今年は幾分か例年より暖かいとはいえそこはやはり冬。
乾燥していますねぇ~。

洗い物=水仕事必須の当稼業は手先のササクレやひび割れは免れぬ季節でございます。

乾燥から連想して、東京砂漠を思い出したのでアラフォーのトラウマチックなCMを一本。

どんなシチュエーションだよ!(笑)

昔このCMを大量に浴び「オラァ東京さは住めねぇ...」って思い込んでましたよ。
おかげさまで。

もうひとつ。

しかしクールファイブって、ツっ込みところ満載(笑)

クールファイブってバンドネームに恥じないアーべインでジャージーなプレイ!

あとこの歌はリーダーの自作曲なんですね~。

そして結構豪華なバックのセットっすね。
欽ちゃんバンドって書いてあるので、
週間欽曜日での1コマでしょうか?生演奏かっこいい。

皆様も油断大敵。風邪にはよく気をつけて年末をお過ごし下さいマキセリホ。

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

ザッツ・オル・ライト!

さていよいよ慌しい師走感が増してきました。
ありおりもおかげさまで忙しくなってきました!

ここから万事が快調で大晦日にはスッキリ新年を迎えるために、
皆様も体調にはジュウニブンに気をつけてまいりましょう。

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

サザンソウルmeetsオハイオフォンク。

年末は当店30日まで営業でございます。。。年明けは1月5日からです!
(それと明日10日(土)は誠に勝手ながらお休みをいただきます...すみません。)

大みそかはビルボードライブさんでZAPPのカウントダウンにいってきますよん。

今日は、先日からブログで書いていた【南部ソウル】と、
上記ZAPP=オハイオファンクを奇跡的に融合させてる、
素晴らしくクロい感性の持ち主【BIGG ROBB】ちゃんをみんなに紹介したい!

見てよコレ!素晴らしいじゃないの!ザッツ、サザンマナー!

気になった方はバイオをチェックするヨロシ

サザンソウルとファンク、ヒップホップ、ゴスペル、
ちょっとブルースがすべて混ざり合っていて、
尚且つ聞いていて楽しい!

彼のアルバムは(アマ○ンさん若干半端な一覧)どれもフォンキー!
アメリカ南部で『ふいに付けたラジオがゴキゲンっす!』的な感じ!オススメヨ!

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

【12月10日(土)の営業のお知らせ】

今週12月10日(土)は誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
翌11日(日)は定休日です。

本当にごめんなさいcrying ワカバ

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

テイラー父娘

J BLACKFOOTの思いがけない訃報で思い出しましたが、
普段ブギーだノーザンだメロウだコーラスグループだなんて言っていましても、
結局自分が一番ぴんと来るのは”モダンなサザン/ディープ・ソウル”なわけでして、

コレは最初にこの手の音楽に接したとき出会ったものだから一生そうなるでしょう。

中でも故JOHNNIE TAYLORのこの曲!

何故かこの曲は下北のLITTLE SOUL CAFEに行くと聞きたくなる(笑)
さらにこのまま次は吉幾三が聞きたくなります。

ジョニーさんの子供のうち4人が歌手として活動してまして、
今年は末娘TASHAの新譜がリリースされました(なんと日本盤も)

TASHA TAYLOR/TAYLORMADE

こっつもながながえがったない(東北弁)

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

TAXI~!

遅ればせながら、

J BLACKFOOTさん安らかに。。。

渋谷のあの交差点をモチーフにしたジャケットも印象深い、

この曲。ソウルバーの定番曲でもあります。

知ってる人によっては何気無くお店でかけると、
「なに?マスター!俺にもう帰れてこと?」っていわれます。。。

い、いや、決してそんなことは...ハイ、たまにそういうときもあります。

それからTAXIといえば。。。

んーいいですね。

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

いよいよ冬です。

やっぱり冬は寒いですね。

仙台に住んでたころは、人間は何で冬眠できないんだろうと思ってましたョ。

冬眠といえば

おもしろいなぁ~。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »