« ◆3月3日(土)ありおり特別イベント開催◆ | トップページ | 桃のカクテル その2 »

2012年2月27日 (月)

桃のカクテル その1

dogワカバです。

桃の節句も近いので、

今週、3月3日(土)に開催するありおり発の店内ライブイベント
【SOUL・CITY・EBISU・キックオフ=Kirisoulとありおりの黒くてピンクなひなまつり】では、ピーチリキュールを使ったカクテル「レゲエパンチ」もご用意いたします!

「レゲエパンチ」って??

ピーチリキュールをウーロン茶で割った飲みやすいカクテルです。
実はこのカクテルの呼び名「レゲエパンチ」、実は宮城県仙台市発祥とされるカクテルとして知られており、東北人にはなじみの呼び名です。(秋田出身のわたしも知ってましたw)
「レゲエパンチ」は地域によって様々な呼び名があるそうで、北海道では「クーニャン」、関西では「上海ピーチ」という名で知られているようです。一般的には「ピーチ・ウーロン」かな。

場所違えば呼び名いろいろ。おもしろねcatface

レゲエパンチ
http://ja.wikipedia.org/wiki/レゲエパンチ

ということで、

3月3日(土)のありおり特別イベント、お時間ございましたら、みなさまぜひぜひいらしてくださーいwink


【SOUL・CITY・EBISU・キックオフ=Kirisoulと
   ありおりの黒くてピンクなひなまつり】 開催!

くつろぎながらソウルバーで聞くタイムレスなソウル名曲に浸る一夜。
出演=KIRISOUL(キリソウル)

【日時】2012年3月3日(土) 
◆ 19:30~ ・・・ オープン
◆ 20:30~21:15 ・・・ 【ライブ1】
◆ 21:45~22:30 ・・・ 【ライブ2】
◆ 23:15 ・・・ 終了

@恵比寿西【BAR Ali-Ollie!!!!(バーありおり)】
渋谷区恵比寿西1-3-2 東栄第2ビル501
TEL 03-5458-6005
【会費】¥2000(1ドリンク)※当日は限定メニューのみのご提供となります。

|

« ◆3月3日(土)ありおり特別イベント開催◆ | トップページ | 桃のカクテル その2 »

☆ワカバが書く☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆3月3日(土)ありおり特別イベント開催◆ | トップページ | 桃のカクテル その2 »