« ちんこかんちんこかん♪ | トップページ | 鶴ヶ城の桜 »

2012年4月11日 (水)

1986年、ハレー彗星、地球に大接近。

今日は何の日。

1986年4月11日は、あのハレー彗星が大接近した日だそうです。

そういえば、小学校に入学したのがこの年でしたcherryblossomしみじみ。
自分の母校だけでしょうか、各学年ごとに名称(チーム名)的なものがついていたのですが、私たちの学年はハレー彗星も近づいていたということもあり「すいせい」でした。


番組は知っているけど、見たことないっす。
downwardright


ちなみに、次回ハレー彗星が見れるのは、2061年夏ごろだそうです。
その頃まで、アリオリ続いているのかしらね?マスター90歳近いけどsweat02

|

« ちんこかんちんこかん♪ | トップページ | 鶴ヶ城の桜 »

☆ワカバが書く☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちんこかんちんこかん♪ | トップページ | 鶴ヶ城の桜 »