« キーワードは80年代② | トップページ | キーワードは80年代④ »

2012年9月24日 (月)

キーワードは80年代③

今日もあなたの思い出プレイバック!!
ということで、今回は1981年にスポットを。

1981年といえば、当時大人気だった人気アイドルデュオ「ピンクレディー」の解散コンサートがあった年でした。(ワカバ当時2歳pig

「なるほど!ザ・ワールド」が始まったのもこの年でしたね。中でも「なるほど!ザ・恋人選び」のコーナーが結構好きでした、はいcatface
そういえば、トランプマンっていま何をしているんだろう??

そうそう、「なるほど!ザ・ワールド」のオープニングテーマ曲といったらこれですね〜
The Trammps「Disco Theme」
downwardright

で、上の歌になる前がこれ。
The Trammps「Zing Went The Strings of My Heart」
downwardright

で、上の歌になるもとがこれ。
Judy Garland(ジュディ・ガーランド)「Zing Went The Strings of My Heart」
downwardright

ジュディ・ガーランドは、ミュージカル『オズの魔法使』でドロシー役をやった女優さん。
「Somewhere over the rainbow」は名曲ですね。ちなみに、ジュディ・ガーランドの娘さんはライザ・ミネリさんでございます。親子ですごいな〜


|

« キーワードは80年代② | トップページ | キーワードは80年代④ »

☆ワカバが書く☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キーワードは80年代② | トップページ | キーワードは80年代④ »