« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

キーワードは80年代④

今日もあなたの思い出プレイバック!!
ということで、今回は1982年にスポットを。

82年と言えば、500円硬貨が発行された年でございますcatface
しかも500円って硬貨になる前は紙幣だったんですよね〜いまの若い子は見たことないだろうし知らないだろうな〜(ワカバぎりぎり見たdollar

そうそう、「笑っていいとも! 」もこの年にスタート。

歌謡曲でいけば、 聖子ちゃんの「赤いスイートピー」が大ヒット。
ナイアガラ・トライアングルの「A面で恋をして」もこの年にヒットしたらしいですね。

そういえば、「ナイアガラ・トライアングル Vol.2」のカセットテープ、実家にあった。

| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

キーワードは80年代③

今日もあなたの思い出プレイバック!!
ということで、今回は1981年にスポットを。

1981年といえば、当時大人気だった人気アイドルデュオ「ピンクレディー」の解散コンサートがあった年でした。(ワカバ当時2歳pig

「なるほど!ザ・ワールド」が始まったのもこの年でしたね。中でも「なるほど!ザ・恋人選び」のコーナーが結構好きでした、はいcatface
そういえば、トランプマンっていま何をしているんだろう??

そうそう、「なるほど!ザ・ワールド」のオープニングテーマ曲といったらこれですね〜
The Trammps「Disco Theme」
downwardright

で、上の歌になる前がこれ。
The Trammps「Zing Went The Strings of My Heart」
downwardright

で、上の歌になるもとがこれ。
Judy Garland(ジュディ・ガーランド)「Zing Went The Strings of My Heart」
downwardright

ジュディ・ガーランドは、ミュージカル『オズの魔法使』でドロシー役をやった女優さん。
「Somewhere over the rainbow」は名曲ですね。ちなみに、ジュディ・ガーランドの娘さんはライザ・ミネリさんでございます。親子ですごいな〜


| | コメント (0)

2012年9月19日 (水)

キーワードは80年代②

あなたの思い出プレイバック!!

こんにちは、ワカバですcatface
今度「80年代」にまつわるアレをやりますよ!ア・レ・を。

で、今日は勝手に1980年にプレイバック!じゃじゃん。

そうそう、プレイバックといえば、
山口百恵さんが引退されたのがこの年でしたね。(ワカバこのとき1歳)
百恵ちゃんのことはあまりよく知らないけど、ステキなさよならコンサートですね。ホロホロweep


| | コメント (0)

2012年9月18日 (火)

恵比寿のソウルバー【Brown Sugar】さんが12周年♪

恵比寿の「Brown Sugar」さんの12周年 イベントが
来月10月7日(日・祝前) に六本木のSoul Sonic Boogieで行われるそうです!
白川さん、よしこさん、おめでとうございますhappy01

ゲストライブありのアゲアゲDJプレイありの大盛り上がりになること間違いなしですねwink

【Brown Sugar 12th Anniversary Party】
日時:10月7日(日・祝前) 20:00〜05:00
会場:六本木Soul Sonic Boogie
   東京都港区六本木5-18-2 大昌第二ビルB1F
   TEL 03-3584-7890
Live:Serjiho Muto&WODDYFUNK
DJ:Kawabata/Kouno/Blackpanther/Osa

【Brown Sugar(恵比寿)】
東京都渋谷区恵比寿1-22-17 3F
TEL 03-3441-6266

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

Sharon Jones and the Dap-Kings

こんなかっこええバンドがあったなんて。

Bobby "Blue" Blandの曲をカバーしたSharon Jones and the Dap-Kingsさんたち。
Sharon Jonesさんの踊りも迫力があってかなりステキですcatface

しかし、ライブかっこええ。
日本でライブやってくれないかな。。。


こちらがもと。渋くてこちらもええですの〜

Bobby "Blue" Bland - Road Of Brokenhearted Men

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

マリーナ・ショウ (Marlena Shaw)もSUKIYAKI

マリーナ・ショウ (Marlena Shaw)も坂本九ちゃんの
「上を向いて歩こう」のカバー「SUKIYAKI」を歌っていたのね。
九ちゃんのWEBサイト見て知りますただ、はい。

しかも、CMのイメージソングにも使われていたなんて。

winkみなさん、よい週末を!(若)

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

キーワードは80年代①

そうそう、今度アレをやりますよ! アレを。
アレって何何何??
そう、キーワードは「80年代」。お楽しみに~dog

で、たまたま昨日、HNKのラジオ番組「ラジオ深夜便」で流れていたので今日はこの一曲を。

ピンクレディーのMIEさんで『NEVER』。
(1984年6月1日発売。TBS系ドラマ『不良少女とよばれて』主題歌。だそうです)
ネバネバネバネバネバネバ~


そういえば、映画『フットルース』ってちゃんと見たことないかも。。。catfaceもし見たとしても、最後まで見ることができるのだろうか。。。

| | コメント (0)

2012年9月12日 (水)

【9月の営業のご案内】

今週末の15日(土)と16日(日)と翌週22日(土・祝)は営業致します。

17日(月・祝)はお休みをいただきます。
その他は日曜定休になります。

dog宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

KIRISOULさんたちのかっこいいジャズフェスライブin仙台♪

先週末に行われた
第22回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台」に出演された『KIRISOUL』さんたちのライブの模様がYouTubeにアップされています!!!

かっこいい~すてき~~~lovely

KIRISOULのみなさん、またアリオリでもライブをお願い致しますhappy01

| | コメント (1)

2012年9月10日 (月)

Tim Curryでまったり。

朝晩だいぶ涼しくなってきたので、
週末の夜とかにこんなの聴きながらお酒飲みたかったりしてbottle

The Supremes「Baby Love」のカバー。まったり〜

| | コメント (0)

2012年9月 4日 (火)

今週末は「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」@仙台!!

今週末、仙台市内中心部で
第22回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台」が開催されますよnote

当店ありおりでも何度かライブをやっていただいた「KIRISOUL」のみなさんたちも参加されます!!

【KIRISOULさんの出演日時】
9月8日(土)17:10〜17:50(@シンボルロード夏の思い出像)

2010年に参加されたKIRISOULさんたちのライブ映像です。
downwardright

お近くの際はぜひwink


第22回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台
【テーマ】明日へのHeart Beat
【日時】2012年9月8日(土)・9日(日) ※雨天決行
   ストリート演奏/11:00〜18:00
   ナイトステージ/18:00〜20:00(予定)
【会場】仙台市内中心部(仙台市青葉区 一番町、国分町、本町、中央、大町ほか)
   (仙台市宮城野区 榴ヶ岡)

詳しくはこちらのサイトで!
http://www.j-streetjazz.com/index.html

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »