« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

近日開催!!★80年代 カクテルフェア★

ババン!!

近日開催!!


80年代 カクテルフェア★

80scocktail_3

詳細はまた!!

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

ザ・キングトーンズの「Down Town」

ダウンタウンへくりだそ〜note
なんてすてきなカバーなんだ。ザ・キングトーンズ、ええですな〜

このキングトーンズさんたち、
1971年にルー・ロウルズやプラターズとステージで共演されたそうなんですね。(ウィキより)
downwardright

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

寒い夜にはこんな曲が聴きたくなるの①

歌声も歌詞もメロディーも沁みますな〜catface
「冬のソナタ」じゃないよ。ヨン様出てこないよ。

chickダークダックス(DARK DUCKS)/愛のソナタ (1964)

プラターズ(The Platters)のヒット曲「オンリー・ユー」の作曲者バック・ラム氏(Buck Ram)の書き下ろし楽曲なんだそうです。

映像きれい!eye Only You/The Platters (1955)

| | コメント (0)

2012年11月19日 (月)

ケーシー高峰の歌が頭から離れない。

2011年11月に発売されたケーシー高峰氏の「ゴールデン☆ベスト 」。

特に、13曲目の「太郎と花子(サラポニタン)」が、頭から離れません。
うん、困ったどうしよう。


んで、「サラポニタン」って、何??

C_takamine

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

「全国縦断追っかけのブルース」にあの街が。

最近よく聴いてますクレージーキャッツ
先日の【TASK BAR 2012 秋】「ドメスティックでナイト PART.2」で
DJメゾン鮫島、クレージーキャッツをかけさせていただきましたcatface

昨日のおやすみソングはもちろんクレージーキャッツ。
特に「全国縦断追っかけのブルース」を猛烈リピート。
downwardright


7人の男たちが過ぎ去った愛を求めに日本の南から北の街へ行くという歌詞。
おっ、男たち東北にもきましたね。
しかも、ワカバの故郷「横手」にも来ているじゃあ〜りませんか!! eye
(お隣「花巻」にも来てますぞ!)
しかしなぜ東北の中の都会「仙台」ではなく「横手」なのだ!?
「仙台」方がブルース似合うんじゃない??と、ちと考えたのですが、
たぶん ハナ肇さんが「横手」に縁があるからなんでしょうね。
(ハナ肇さんのお母さんが横手の方らしい。)

クレージーキャッツのようないい音楽は、いつまでも残ってほしいと思う今日この頃ですcatface

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

明日はボジョレー・ヌーボー解禁日。

いよいよ明日11月15日はボジョレー・ヌーボーの解禁日!!
新酒じゃ新酒じゃーーーrock

でもね、いまいち盛り上がらないので、
ありおりには置いてないかもしれませんsweat02ごめんなさい。

詳しくは当店までお問い合せくださいませませ。

Cocolog_oekaki_2012_11_13_20_20

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

ホットカクテル、ゆるゆると始めてます。

寒くなってきたので、ゆるゆる〜とホットカクテル
始めてまーーーすjapanesetea(でもモヒートもやってますpenguin

去年と違うホットカクテルもこれからいくつかご用意する予定なのでお楽しみに!

んで、Googleで「ホットカクテル」の画像を検索したら、
ありおりのブログに貼った画像がでてきたsweat02

去年の絵に色塗ってみた。ぬりえ、楽しいcatface
downwardright
Hotcocktail20122013_3

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

キーワードは80年代⑦ グーグー

ガンモのものまね流行ったな〜catface このオープニング曲好きだった!
でもこの曲を「真夜中のドア~Stay With Me」で有名な松原みきさんが歌っていたということは最近知りましたsweat01めちゃくちゃびっくりwobbly

ちなみに、「松原みき」としてではなく「スージー・松原」名義で歌っているのよね。 OP『ガンモ・ドキッ!』


しかも、ガンモの声(声優さん)が、『アルプスの少女ハイジ』の「ハイジ」と『うる星やつら』の「テンちゃん」と同じなのよね。ちょっとびっくり。
あと、『キテレツ大百科』の「コロ助(2代目)」も。

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

キーワードは80年代⑥

最近ブログ、さぼってますです、ハイcatface
ということでお久しぶりでございます。


久しぶりに、あなたの思い出プレイバック!!
ということで、今日はこれ。

きたーーー 
happy02キョンシーーーーー
主役のテンテンかわいいーーー



小学校の頃、手づくりのお札作りましたよ。
キョンシーの飛び方もマネましたcatface
ワカバと同じ世代の方にはキュンキュンくるよね??

しかし、この曲の作詞、作曲が松本隆さんと細野晴臣さんだったとは、、、知らなかったsweat02

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

新宿3丁目のソウルバー【Soul Joint】さんの11周年パーティー♪

マスターの高島さん、11周年おめでとうございまーすhappy01

そういえば、4年前に「Soul Joint」さんに行ったときに書いたソウルバー訪問記がなんとも初々しい。。。
coldsweats01 昔はまじめに書いてたな。。。

downwardright
ソウルバー訪問記
ファイルNo.4 新宿 【 Soul Joint 】


noteSoul Joint 11周年パーティーnote
【日時】1110日(土)19002600
    2630よりSoul Jointオープン。

【場所】DJ Bar NEO MASQUERADE
    
新宿区新宿二丁目16-8新宿北斗ビルB103-5925-8680
【料金】¥3,0001drinkSpecial Edit お土産CD付き
LiveDynamic Soul Duo !!! Suga-Pimps
DJ'sKAWABATA Special Guest DJ @Miracle

    Do The MonkeyBlack PantherOssaYoChiChoJoint Master

【Soul Joint】 
東京都新宿区新宿3-10-7 前田ビル2F
TEL 03-3353-5102
OPEN 月曜~木曜  19:002:00/金曜~土曜 19:00Midnight
定休日 日曜
http://souljoint.jimdo.com/

 

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »