« 明日はボジョレー・ヌーボー解禁日。 | トップページ | ケーシー高峰の歌が頭から離れない。 »

2012年11月15日 (木)

「全国縦断追っかけのブルース」にあの街が。

最近よく聴いてますクレージーキャッツ
先日の【TASK BAR 2012 秋】「ドメスティックでナイト PART.2」で
DJメゾン鮫島、クレージーキャッツをかけさせていただきましたcatface

昨日のおやすみソングはもちろんクレージーキャッツ。
特に「全国縦断追っかけのブルース」を猛烈リピート。
downwardright


7人の男たちが過ぎ去った愛を求めに日本の南から北の街へ行くという歌詞。
おっ、男たち東北にもきましたね。
しかも、ワカバの故郷「横手」にも来ているじゃあ〜りませんか!! eye
(お隣「花巻」にも来てますぞ!)
しかしなぜ東北の中の都会「仙台」ではなく「横手」なのだ!?
「仙台」方がブルース似合うんじゃない??と、ちと考えたのですが、
たぶん ハナ肇さんが「横手」に縁があるからなんでしょうね。
(ハナ肇さんのお母さんが横手の方らしい。)

クレージーキャッツのようないい音楽は、いつまでも残ってほしいと思う今日この頃ですcatface

|

« 明日はボジョレー・ヌーボー解禁日。 | トップページ | ケーシー高峰の歌が頭から離れない。 »

☆ワカバが書く☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日はボジョレー・ヌーボー解禁日。 | トップページ | ケーシー高峰の歌が頭から離れない。 »