カクテル

2018年2月 2日 (金)

これで安心!48年ぶりの厳冬身も心もあったまるホットカクテル7選【第一弾】

今日はあたたかくバータイムを過ごしたいあなたに,
ホットになるドリンク7選happy01をご紹介します。
今年の冬は厳しい寒さですね~snowなんと去る1月の25日、
東京都心では朝の最低気温が48年ぶりに氷点下4度まで下がったそうです。
こんな寒い日の飲み会のあと、
または羽田や品川などからの出張がえりや食事後のもう一杯など…
いわゆる「2軒目」どこかいい感じのBarwineはないかと、
寒空の下、かじかんだ手でスマホ検索するのもいやですし、
どこにいったらいいのかもホントに迷うし、
見つけるのも時間がかかって大変ですよね。
そこで五反田のSoul Music Bar Ali-Ollie!!!!から、
そんな皆様にお知らせしたいのが「身も心もあったまるホットカクテル7選」です。
それでは一気にご紹介!いってみましょう!
●コアントローレモネード●
柑橘のリキュールコアントローをベースにレモンジュース、
はちみつを加えたカクテルです。
酸味と程よい蜂蜜の優しい甘さがブレンドされ、飲みやすくカクテルになっています。
アルコール度数もやさしめですので、お酒に強くない方にもおすすめの一杯です。
●ホットカンパリオレンジ●
不思議でかつさわやかなビターテイストが特徴のイタリアンリキュール「カンパリ」とオレンジジュースの愛称は抜群。
この組み合わせはカンパリのさっぱり感をより引き立たせてくれて飲みやすいです。
これが不思議とホットにするとまた別のおいしさになるから不思議です。

●ホットバタードラム●
ダークラムに砂糖をいれお湯で割り、バターを浮かべたのがこのカクテル。
ラムというお酒は英国海軍が船上で身を温めるために350年もの前から愛飲していたそうでどうやらこのカクテルもその歴史に関係してそう。
ホットにまったりと酔い心地を楽しんでくださいね。
●ホットカカオオレンジ●
オレンジの香料などを使ったチョコレートが人気のようにオレンジとカカオは不思議な親和性を醸し出しています。
名前の通りのストレートな味わいですので、その名前にピンっ!ときたら直感でオーダーいただくのがベターと思われます!

●ホットストロベリーミルク●
なぜか懐かしさや郷愁を誘う味わいが人気のカクテルです。
幼いころに好きだったいちご牛乳がそのままお酒になった感じで,
これこそあまりお酒が強くない方や,
何軒目かでもう少ししか飲めないといった方に強くお勧めのカクテルですね。
●ホットカルーアミルク●
ショットバーで楽しむカクテルのメジャーリーガーともいえる知名度を誇るコーヒーリキュールとミルクのカクテル「カルーアミルク」。
当然こちらもホット仕立ても最高!

●ホット角りんご
apple
最後に五反田のSoul Music Bar Ali-Ollie!!!!長い間ヒットを誇るカクテルをご紹介!
秋田は増田町というりんごの産地から直送の無添加リンゴジュースとサントリー角瓶ウイスキーで作るオリジナルカクテル「角りんご」は当店では息の長い人気メニューとなっています。
人気の秘密は双方のテイストがかなり似ていることなんです。
ほかのリンゴジュースでもほかのウイスキーでもダメ、この二つの愛称がばっちりだったので長い間お客様に支持されているのです。
寒い夜はこのカクテルのホット仕立てがばっちり。
アップルパイにも通じるこのうマーベラスな味わいを当店にて是非!

・・・以上、この「身も心もあったまるホットカクテル7選」を、
五反田のSoul Music Bar Ali-Ollie!!!!にいらっしゃってオーダーいただければ、
今すぐにも温まれます!
アナログレコードで聴くソウルミュージックと一緒に楽しむことで、
身も心もホットに厳しい冬も芯から温まってハッピーになりましょう。
最後に
48年ぶりの厳冬で気になり調べたのですが、
48年前1970年(昭和45年)1月31日のビルボードポップチャート1位は、
なんとソウルバーではおなじみヤングマイケルのはつらつナンバー 
I WANT YOU BACK / Jackson 5 でした。
こちらも聴いていてとてもホットになる一曲ですね!
よしなに。(マスター)

| | コメント (0)

2017年6月12日 (月)

今年も『イエルバ・ブエナ』のモヒート始まりました〜

去年みなさまからご好評をいただいた
イエルバ・ブエナのモヒートが今年も始まりまーすhappy01

『イエルバ・ブエナ』とは?
モヒートの本場キューバではこの『イエルバ・ブエナ』というハーブでモヒートが作られます。
日本ではこのハーブがなかなか手に入りにくいため、スペアミントやペパーミントでモヒートをつくっているお店さんがほとんどかと。
(日本でも最近「キューバミント」という名前で出荷されている生産者さんもいるようですね)
『イエルバ・ブエナ』はスペアミントよりも香りが強いのでいつものモヒートよりも爽やさがUP!upupup

ちなみに、この『イエルバ・ブエナ』、不定期での入荷のため
数量限定、なくなり次第終了になります
!!!


coldsweats01毎日ご用意できなくてすみません…

いつものスペアミントもご用意してますので、
イエルバ・ブエナのモヒートと飲みくらべ!というのもいいかもですね。

それでは今週もよろしくお願い致しますdogup

Aliollie_20170612_yerbabuena

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

モヒートはじめます。

暑くなってきたので、そろそろ
『モヒート』はじめます!

メニューにはまだ載せていませんので、モヒートありますか?とお気軽にスタッフへお尋ねくださいwink
ただ、モヒートに使用するスペアミントが安定して手にはいらないので、ミントがないときはごめんなさいcrying

そうそう、去年ご好評いただいた
『イエルバブエナ』を使用した
本格モヒート
は、もう少しあとにご提供できると思います。

モヒートの本場キューバでは、スペアミントではなく
『イエルバブエナ』というハーブを使ってモヒートを作ります。

『イエルバブエナ』はスペアミントよりもより香りが高いので、モヒートにすると本当においしいんですhappy02

イエルバブエナのモヒートはもう少々お待ちくさいねwink

Aliollie_20170414_2

●ホームページ≫ http://barali-ollie.com/
●Twitter≫ http://twitter.com/bar_aliollie
●Facebook≫ http://www.facebook.com/baraliollie

| | コメント (0)